アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニス酒を飲んでみたくてペルノーを試してみました。まずい。え~このあとの利用法は何かないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は、レモンジュースで割って飲むのが好きです。

ちょっときついと思ったら 更に水・炭酸で割っても美味しいです。
料理では、ブイヤベースの仕上げに風味付けに入れたりします。
魚介系の料理に使う事が有ります。
余談ですが、ペルノーの他にリカールと言うちょっとドライなアニス酒も有ります。
昔のアブサンの替わりですね。(本当のアブサンは、麻薬成分が入っていると言う事で製造禁止に成ってます。)
    • 0
この回答へのお礼

アブサンなんて、つぶやくだけで爛熟しちゃいますよね。退廃するには今の世あまりに便利過ぎるけど。

魚介ね~。勇気をもって試してみます。ありがとうございました。

柑橘系ジュースや炭酸飲料(ソーダやトニック)で割るのが定番ですが…

オレンジジュースが一番手軽に風味を隠せるかと。

まぁ何をやっても自己主張の強過ぎるお酒ですから、それでもダメなら誰かに譲るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんと、存在意義の判らないお酒でした。
勝見洋一さんの「匂い立つ美味」のなかで「自分の体の中に、もうひとり他人が闖入してくる感じ」とあったのを妙に美化して想像してしまいました。いやはや他人というより宇宙人でしたわ。