プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいファイルを作成してフォルダ入れました。
数日後フォルダを開きファイルを見ると、何とそのアイコンがごみ箱と同じアイコンになっているではありませんか。
何が原因なのでしょうか?
このままにしていても問題ないでしょうか?

予測される事
●先日ノートンのシステムワークス2001(アンチウイルス統合ソフト)を入れ、ごみ箱のアイコンに小さなノートンマーク(ごみ箱の中も管理している)が付いている。

A 回答 (3件)

SAFE MODEで起動するとコノテのキャッシュファイルが再構築されます。

なのでなにもしなくて良いのです。

SAFE MODEの起動のしかたは、スタート時にブートメニューが表示されたらctrlキーを押しっぱなしにします。

SAFE MODEで無事起動したあとは、又再起動して通常モードに戻ります。

一度おためしください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずSAFE MODEを起動して直りました。

そのファイルというのは何のデータでしょうか?

そのファイル以外にもゴミ箱になっているものはありますか?
同じ種類のファイルだけなるのでしたら表示→フォルダオプション→ファイルの種類でそのファイルの種類を選択し編集でアイコンの変更をしてやれば直ると思います。この件とは関係ないかもしれませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この件とは違う回答ですが、コメントありがとうございます。

Windows のアイコン情報を一時記憶しているファイル(キャッシュファイル)が破損していると思います。

一度SAFE MODEで起動してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SAFE MODEを起動して、何を修正すればいいのでしょうか?