プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウの右上にあるボタンなどが、文字化けしてしまいました。
最小化ボタンは0、最大化ボタンは1、閉じるボタンも数字ではないんですが
ヘンなマークになってしまいました。
他には、
プルダウンの▼ → 6
チェックボックス → マーク?記号?
や、「ファイル(F)」をクリックすると「新規作成」「開く」等が出てきますが、
その「新規作成」や「送信」右側には8が出てきます。

特別いつもと違うことをした覚えはないんですが、気付いたらなっていました。
どのアプリケーションでもなっています。
最近インターネットをしているとエラー(送信するかしないかってメッセージ)がでて、
開いているInternet Explorerが全て勝手に終了してしまうってことが多くなったのですが
それも関係しているのでしょうか。。。
一度再起動したんですがなおりません。
Windows Meです。

原因&対策が分かる方教えてください!

A 回答 (4件)

CドライブのWINDOWSフォルダ内にある「ttfCache」と言うファイルを削除して、再起動したら直ります。



エクスプロ-ラを開いて、「ツール」->「フォルダオプション」->「表示」

○すべてにファイルとフォルダを表示する。

これにチェックを入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なおるんですね。今からやってみます。

お礼日時:2003/02/22 01:51

うちもMeです。



   <セーフモードで起動します>
電源を入れてすぐF8キーを何回も(20回位かな)押すと、
セーフモードの画面になるので
↓のキーで 3. Safe Modeを選んでEnterを押します。

粗い画面(ここで正常に戻っています)になりますが気にしないで
普通と同じように「終了」
その後10秒以上たってから普通に起動。

でなおると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
4件の回答を頂き治りそうなので、まだ試してませんが先に締め切ろうと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/22 01:54

ご存知なかったみたいですが、これは、頻度の高いFAQなんですよね。


こちらに詳しい説明がありますのでごらん下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分検索せずに質問してしまい、すみませんでした(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/22 01:53

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214684
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様の質問があったようで、すみません(>_<)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!