アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chicagoの曲「HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY、素直になれなくて」なんですが・・
WARNERのHP http://wmg.jp/artist.asp?rtistid=302791
で視聴があるのですが「素直になれなくて」「HARD TO SAY I'M SORRY」「HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY 」(後数曲HARD TO SAY I'M SORRY)があります。
この曲は実際どの曲名になるのですか?
「素直になれなくて」は邦題と聞いたのですが、視聴に分けて書いてあるので・・
教えて下さい。

A 回答 (3件)

「HARD TO SAY I'M SORRY」の邦題は「素直になれなくて」で正解です。


恐らく、同じ曲でも収録されたアルバムの分、試聴の数があるのでしょう。

しかし、ここの試聴サイトは曲間違いが多すぎですね・・・オフィシャルなのに・・・
これでは全然参考になりません。
「HARD TO SAY I'M SORRY」の試聴だけでも、
上から、
・素直になれなくて_正解。
・HARD TO SAY I'M SORRY_正解。
・HARD TO SAY I'M SORRY (SINGLE VERSION)
 曲は「SATURDAY IN HE PARK」です。
・HARD TO SAY I'M SORRY_正解。
・HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY
 曲は「WILL YOU STILL LOVE ME?」です。
・HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY_正解
と2つ間違いがあります。

これでしたら、TOWER RECORDで試聴した方が良いと思います。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=285 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。
曲間違っていたんですね・・
ビックリしました。
TOWER RECORDで視聴しました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/12 01:00

 おはようございます。



 「素直になれなくて」は「HARD TO SAY I'M SORRY」の邦訳で,同じものです。
 「HARD TO SAY I'M SORRY」がシングル版,「HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY 」がアルバム版で,アルバム版は「HARD TO SAY I'M SORRY」と「GET AWAY」の二曲がメドレーで演奏されています。シングル版は,「HARD TO SAY I'M SORRY」の最後の方をフェードアウトして「GET AWAY」を消したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「HARD TO SAY I'M SORRY」だけの分は「GET AWAY」を消したものなんですね!
これで分かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 01:02

すみません、質問がイマイチよくわかりません。

その上、視聴ページもリンク切れで...。

が、一般に「素直になれなくて」と訳されているのはアルバムCHICAGO16収録の「Hart to say I'm sorry」の事で間違いありません。

Get Awayについてはどうして、このような表記をするのかわかりませんが、確か、アルバムでは、Hard to...とGet awayとが境目が無くクロスフェードで録音されているような状態だったと思います。

つまり、彼らにしたら二つの曲を何かのテーマに沿って作った、あくまでも二つで一つの作品、という位置づけだったのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴ページは直で行くとリンク切れになっているみたいです。
すいません・・

お礼日時:2004/02/12 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!