アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から社会人になるので、お財布を新しくしようと思っています。
そこで、おすすめを教えていただきたいのです。
今まではPinky&Dianeの白いものを使っていましたが、次に買うのは革のお財布がいいなあと考えています。

以下の条件で、おすすめがありましたら教えてください。
*革の長財布
*質がよく4~5年はきれいに使えるもの
*いかにもブランドですという感じのしないもの
*革製品のブランドだとうれしい
*シンプルで可愛いもの(できれば黒以外で)
*予算は~2万円台前半が理想
*仙台で現品が見られるものならばなおよい!
*普段はminaやSPRiNG系の服を着ています(仕事はスーツです)

また、ツモリやALBEROなどをサイトで見ていてデザインはすごく好きなのですが、これらについてはどう思われますか。
合わせて教えていただけるとうれしいです。

長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イルビゾンテはいかがですか?


20代の女性に人気のレザーブランドで、ムック本も出てます^^
中心にロゴが型押しされたシンプルなものが多く、カラーも豊富ですよ。
仙台市内では、仙台フォーラスというショッピングモールに入っているみたいです。

公式サイトhttp://www.ilbisonte.jp/


ALBEROはシンプルでおしゃれな若者向けで、イルビゾンテと同じくどんな服にも合わせやすそうです。
ツモリは原宿系っぽいですね。
デザインは女の子らしくて可愛いのですが、素材の皮がとても薄くて軽いため、少し安っぽく見えてしまうところが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルビゾンテ、見に行ってみましたがシンプルで可愛いですね。
すごく好きなのですが、仕事のことをえるともっとフォーマルな方がいいのかなあと迷い中です><
ツモリなどについてもご意見ありがとうございます!
やっぱりあの柔らかさは心許ないですよね…
もうちょっと検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 12:31

社会人で、外部の方と会う機会が多い仕事だと、


お勧めは、キプリス(for Women)です。
URL:http://www.cypris.jp/

私は、仕事で仙台へ出張しましたが、全国企業の
仙台支社に在籍する方が、持っているブランドの
一つです。
地元の大手銀行の方、電力会社の方とも、お食事を
する機会を頂き、私の持っているガンゾーの財布から
財布談義になりました。
(ガンゾーは私が、40代管理職になってから、購入
を開始したブランドで、貴方には高すぎます。)

妻は、HIROFUです。革その物の良さが、気に入ってます。
少し、キプリスよりカジュアルっぽいです。
URL:http://hirofu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞いたブランドでとても参考になりました!
HPや近くのお店で見てみましたがとても上品で、大人の女性というかんじですね!
管理職の方から見てもふさわしいブランドというところも心強いです。
たくさん取り扱っている店を探して検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 12:39

サマンサタバサの財布などはいかがでしょうか。


長持ちしますしとてもシンプルで可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマンサタバサは有名なだけあって間違いなく可愛いですよね…
女性らしいし、もうちょっと大人になったら持てないかもと思うので惹かれます。
ただ、誰もが知っているというのが逆に迷うところです…笑
でもやはり可愛いのはたしかなので、もうちょっと迷おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!