プロが教えるわが家の防犯対策術!

以上の三県は、東日本・西日本に分別するとなると、どちらになるんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の考えでは岐阜、三重、福井ともに西日本に入ると思います。

 高校野球では岐阜と三重の高校は東日本、福井は西日本に分かれて組み合わせ抽選をします。

あと、静岡はどう考えても東日本だと思うのですが、NTTではなぜかNTT西日本の管轄区域になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 18:26

西日本でしょう


愛知県はどちらと思いますか

西です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2004/02/08 18:26

西日本でいいです。

東日本にする理由がないです。人口のバランス、地勢的、歴史的、風土的、地質的、あらゆる点から見ても新潟、長野、静岡のラインで半分に区切るのが妥当でしょう。いまの県境をそのまま使用するならば。つまり西日本は富山、岐阜、愛知からですね。実際には東京の方を向いててもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 18:28

西日本だと思います。



わけは、電話の管理がNTT西日本だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!