プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在AUのガラケーを使っており,iPhone5 に機種変をしようと考えています。

現在使っている携帯は電源を入れると画面上部にニュースや天気予報が常時表示される“EZニュースEX”が有りますが,iPhone5 にも同様のサービスはありますか?

臨時ニュースや天気予報等は確認したい度にネットにつながなくてはみれないのでしょうか?

ご存じの方,回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>iPhone5 にも同様のサービスはありますか?

ホーム画面やロック画面にニュースを表示させるという事でしたら不可能です
ご察しの通り、ニュースを確認する度にアプリケーションあるいはsafari(インターネットブラウザ)の起動を行う必要があります
しかしiPhone5はガラケーとは比較にならない程、処理能力が速いので、Safariや専用のアプリケーションからニュースを確認しても大した苦にはならないと思われます

>臨時ニュースや天気予報等は確認したい度にネットにつながなくてはみれないのでしょうか?

iPhoneの機能の一つとして、ホーム画面や任意のアプリケーションを起動中に画面上から下へスワイプすると、iPhoneへ届いた通知を確認できるという機能があります(詳しくは店頭で確かめてみて下さい)
先ほど回答したように、ホーム画面にニュースを表示させる事は出来ませんが、天気ならば通知を確認できる画面から見ることが出来ます
その他、受信したメール、株価、アプリケーションの通知等を確認する事も可能です
    • 0