プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スエーデンの首都ストックホルムの北にある、OCKELVOという小さな町に知り合い(スエーデン人)が住んでいます。言葉がよく理解できず、どんな町なのか知りたいのですが(人口、気候、経済状況等)、誰か詳しい人教えて下さいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

つづりは OCKELBO ですね。


ストックホルムから鉄道で北に2時間余りのところです。
日本でも発売されているトーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表には
載ってないですが、駅はありますね。近くの大きな町(市)は
イェヴレ(Ga¨vle) です。気候などはイェヴレで調べるといいでしょう。
たとえば 今頃の寒い日は最低気温は-8℃付近です。
人口は OCKELBO 約 6200人、(イェヴレは約9万人)です。
スウェーデンはストックホルム以外人口密度が低くどこも静かな町ですよ。
OCKELBO のHPありましたがスウェーデン語だけなので省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな町なので、回答を諦めていましたが
ご回答いただき有難うございました。大体の輪郭がつかめました。有難うございました。

お礼日時:2004/02/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!