プロが教えるわが家の防犯対策術!

セロリのスープを付くって以来何ヶ月もセロリ臭さがこびりついてとれません。どうしたらすっきりととれますか?

A 回答 (3件)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=734645
過去に回答したことありますので、これを参考にしてください^^
臭いのついた原因は何でも酢&塩で消えますよ^^
同時に消毒効果もあっていいですね^^
私の場合はステンレスの水筒の口部分がゴム、プラ素材で匂ってきたら大きな鍋にグツグツってします^^;
でも、全く臭いがしなくなるので便利ですよ^^

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=734645
    • good
    • 0

こんにちは。



私はスパイスたっぷりのカレーを作った時、においが取れなくて
困ったことがありました。
その時、水・お湯を鍋いっぱいにはり、ハーブ入りの洗剤を入れて数十分放置し、
その後、洗剤をつけたスポンジを使い、お湯でゴシゴシ洗ってみました。
それでニオイが取れましたよ♪

*でもそのお鍋は、ニオイがつきにくいと言われている、
 ル・クルーゼだったので、それも大きな理由かもしれません。
    • good
    • 0

鍋で茶を煮て臭いを消す、という方法を聞いたことがあります。

自信はありませんが、消臭効果は期待できる気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!