プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば宅習を速く簡単にできますか?

どのように宅習をすればいいでしょうか?

単語を書くぐらいしか分かりません・・・・

誰か教えて下さい

A 回答 (4件)

勉強も仕事もスポーツも、、僕ら凡人には速く簡単になどできない。

かえって、ゆっくり慎重に、自分なりのやり方を検討しながらやり始めた方が、だんだんと速度は上がってくる。それに、これ以上急いで勉強すると、手抜きとなるということもわかるはずだ。
何をするかは、学校で習ってきたことを、復習することが第一。
    • good
    • 3

宅習って宿題のコト?


それとも「自宅でする学習」って意味なのですか?

宿題なら「早く取りかかること」ですが「自宅でする学習」という意味なのなら,まず学習する目的を考えるべきですね。
つまり「速く簡単に終わらせるコト」を考えるより「どうすれば効果的な学習になるか」を意識した方が良いでしょう。そうでなければ,いかに「速く簡単に」終わらせても,それに費やした時間は無意味なものになってしまうからです。
学力は,先生のためにするものではありません。あなた自身の未来への扉を開く「鍵」です。おろそかにすると,きっと後悔することになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/10/17 10:37

ノート作って提出するタイプでしょうか。


それは自分で決めるものですから、
とにかく、自分は何がわからないのか?
をはっきりさせれば、
簡単にはいきませんが
速くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/10/17 10:36

授業中にしっかりと理解する事ではないの?


もう少し具体的に記載しないと、他の回答者も言うように、回答のしようがない。
寧ろ、その性格(or思考形態)がいちばん駄目なんじゃないかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/10/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!