アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、離婚届けを出します。
主人の不倫が発覚し、公正証書を作りました。その時から、朝帰り…というより、着替えに帰ってくるだけ…あまりにも大胆な行動ばかりとるので、一昨日の夜中に主人と女に電話しました。
まだ籍が入ってるし、私はハン押さなくてもいーんだよ!離婚は、私の意思では無いよ…
離婚するなら、離婚届けにサインしたり、出て行く日を決めたり、まだ話し合う事あるでしょ?
あんた達の未来なんか今、話してる場合じゃないよ!
明日から出て行くまで帰ってくるからごめんなさい…平謝りする始末。
次の日「海老を買ってきた…
いくらだと思う?1.5キロ…違った」と言うので、女と2人で買いに行って半分にしたんでしょ?と聞くと、平気で、うん…と言う旦那…
そんなもの私が食べて嬉しいと思う?
昨日の夜から、ホテルに泊まってそのまま今日、楽しそうに買い物行ってる姿を想像せずに食べられると思う?
昨日、夜中、私からの電話で2人とも、何も感じないの?
2人の神経を疑う…
私が望んで離婚するとでも思ってる?
離婚だけは、避けたかった…
なぜ、ここまで、あなた達2人に追い込まれなければならない?
女も女で、昨日、私からの着信があっても、堂々と家まで迎えに来て、堂々と買い物に出かけ又、ウチの前まで送る…
別れたと言って毎日会い、平気で朝帰り…
必ず家庭に戻るから、女を切るからと言ったのも嘘…
最初に話した時に、別れます。子供さんが居るから、元に戻ったほうがいいと思います…ごめんなさい。私も悪い事してると思ってます…
そう言って次の日からも一日たりとも、会わない日が無い
どんな神経してるんだろう
覚悟が出来ての事でしょうね…
て言ったら又、その話しだって…
後、数日したら、離婚…
こんなに早く結果が出るとは思いもしなかった…
これで良かったのかな…
自分の中で、どうにもならないという覚悟が出来てたつもりでしたが、離婚について考えはじめたのが3ヶ月前からで…
離婚しても、しなくても後悔しそう。
後、数日したら、離婚と思うと、不安というか…
いざ、その時にならないとわからないのですが、これで良かった!て自分と、取り乱すんじゃないか…て自分といます。
離婚を延期しても何も変わらないし、踏み出さなきゃいけないとも思ってるます。
ただ、昨日、久しぶりに会った主人に、パパパパて後ろからついてく来月2歳になる娘を見たら本当に、これで良かったのかな?て思います。

読みづらくてごめんなさい。

A 回答 (14件中1~10件)

間違っていないと思いますよ。

浮気どうこうももちろんですが、確かに男性は浮気しがちな生き物です。
でも、浮気するならばれずに、という気遣いすらなく、もはや堂々とすらしているところに、夫や男性としてというよりも、父親や人間として一緒にいて幸せになれるような相手ではないと感じます。

お子さんのことを思えば今はきっと苦しいかもしれませんが、まだ2歳とのことですから、全く合わせないというわけにはいかないと思いますが、万が一あわなかったとすればお父さんの顔はきっと自然に忘れてしまう年齢だと思います。

取り乱すといっても、それが落ち着けばきっといい方向に向かうと思います。
離婚されずにずっと心に波風をたてられて生活するより、きっと穏やかな心に戻れる時がくると思いますよ。

そんな非常識な女性には、非常識な男性を熨斗つけて差し上げます!くらいの勢いでいいと思います。
あなたが捨てられたのではなく、そんなどうしようもない男をあなたが捨ててやった、と思いましょう。

きっとそういう男性は新しい女性の元でもまた同じことを繰り返します。
今はあなたがいて、向こうの女性が手に入っていないから浮ついているだけで、あちらが完全に自分のものになってゴールインでもすればなおさら、また飽きてほかの女性に手をだすでしょう。
自分がやったことはいずれその相手の女性も自分にかえってくるはずですよ。

あなたは、そんな2人にはもう見切りをつけて、あなたと娘さんの幸せだけを祈って明るい人生を送ってほしいと思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
何の危機感もない2人に惑わされてる場合じゃないですね。
心がほぐれました。
泣く姿より、笑う母でいなければいけませんね。
子供を守るのは、私しかいないんですよね。
前を向いて歩いて行きます。

回答者No5です。

早速のお礼、有難うございました。

貴方のお礼より、公正証書の内容が理解できました。
これは、証文として大切にとっておきましょう。

まだ、離婚していないのですよね。
離婚は旦那の思惑通りで予定通りの行動と、その後は女と歩む、とありますが、
これで収めて、次の幸せ探すこと、は、その通りですが、優等生の回答に過ぎない、
貴方が、それで納得されているのなら、この後の私の文面はスルーして下さい。

こうなりゃ、賭けにでますか!
別居という選択肢で、しばらく婚姻関係を続ける、この時、必ず家を出る旨を旦那に伝える、勝手に何も言わず出て行くと「離婚原因をつくった有責配偶者」になってしまい、貴方が家庭を崩壊させたことにすり替えられることもあります。
それで、公正証書は、そのままにしておいて、旦那の不貞の数々の証拠を集めること。
簡単なのは、日記でも良いのです、但し時系列になっていること、旦那と女とのメールをデジカメで撮影等が身近ですが、相手の女や旦那から慰謝料をもらうべきとも考えます。
無理は強要しませんが、あまりにも、この輩旦那(失礼)と馬鹿女の術中にハマるのも馬鹿らしいと感じます。

そして別居中でも調停や裁判はできます。
調停が不成立で終わろうが、別居中で婚姻関係が続いていれば生活費を支払わなければなりません、調停の条項(判決文)に記入して、旦那の手取りの50%から、求めましょう、恐らく向こうは、下げて欲しいと発してきます、私の60%は、条項には記載されていません、調停の時に、これ程支払っている人は希と調停員が妻に言ってくれました。
私は自分から「面接交渉権」を申し立てて、一回目で成立、4年後に妻が母子家庭の手当目当てに申し立てした離婚調停は、妻の要求が全て却下されて、妻がキレて取り下げた、すぐ後に、又調停の呼び出し、「私は子供の為に我慢しています、離婚しません」で不成立となりました。
裁判は費用が膨大なので、そこまでは至りませんでした。
で、今も別居中なのです。
実は、再婚者で、前の妻は不貞で男から慰謝料を取りました、興信所の探偵に頼まなければ難しかったのですが、もっと費用を掛けずに出来たかもしれませんでした。

家庭を崩壊させたのは旦那とその馬鹿女でしょ、取るだけ取ってから、離婚でも構わないのではないですか、あまりの理不尽さに私まで腹が立って仕方がありません!
貴方は子供と父親の関わりも重視して公正証書に面接交流も付記した、これは尊い!
子供の責任を負わない、クソ親父(またまた失礼)の言動が、滅茶苦茶気に入らないです。
社会的制裁という、ツケをこの馬鹿どもから搾取してやるくらいの勢いは、残っていますか?

裁判所は相談に載ってくれません、中立公正の立場だから、と私は言われましたから、弁護士相談も有効で費用もかかりますが、先ずは、貴方の地元の人権センターとか、法務局の相談があります。
私は法務局の相談が一番役に立ち、混んでなかったので、長々と相談に載ってくれてアドバイスもくれました。
勿論、公的機関ですから無料です。(予約は必要です)
ここも相談する場所ですが、面談相談の方が、即答してくれるし、こちらの方が今の窮状である貴方に取っては良いのではないでしょうか。
貴方の鬱憤も聞いてくれて、調停や裁判の進め方も教えてくれますよ。

一度、電話すべきです。

こんな旦那の浮気癖は治療不可ですね、貴方と子供さんが健全に暮らしていく為に、このままにして、生活費をもぎ取るくらいの勢いが、あればですよ。
離婚に向けて進むのなら、旦那から精神的苦痛に対する慰謝料や財産分与の支払い、相手の女への慰謝料請求、とにかく証拠を集めることです。
家庭を崩壊させた奴らへの正当な報復に出るか、諦めるかは貴方次第です。

どうも、旦那と浮気女の思惑通りに事が運んでいる様子が伺えます。

乱文、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お前が、うるさく言わなければ離婚は、したくないから、子供達の為だけに一緒にいればいいよ。と公認不倫宣言までした旦那へ、公正証書作成により、現実を突き付けたら目を覚ますのではないか?と言う最後の掛けでもありました。
でも、旦那は目を覚ますどころか、開き直る一方でした。
私が旦那に慰謝料、養育費の話を持ちかけ公正証書を作ると宣言した時は不貞行為のすべての証拠を揃えてからです。
旦那は払う気はない裁判しろ裁判と言いましたが、私が証拠は、揃ってるよ!裁判してもかまわないけど、困るのは、自分だよ?時間もお金もかかるけど、それでもいいの?と言ったら交渉役場に行くと言いました。
探偵に依頼する程、余裕は無く、友達と張り込み、尾行、近所への聞き込みなどして、女の名前、住所、車のナンバーなど調べました。
旦那の携帯の隠し場所を見つけたらボロボロ証拠があがりました。
パソコンへおくりUSBに落としてあります。不貞行為そのものまでありました。吐き気がしました。
別居も考えましたが、別居は、旦那に好都合です…
浮気相手と喧嘩したら、こっちにフラフラ行けばいいと…目が覚める事はないでしょう…。
旦那は今日も女が迎えに来て出かけました。
引っ越し先について、女と話し合うそうです。

そのあともちろん両方からの慰謝料をもらい離婚しました。

でも、だんなは彼女と一緒になっていまは子供もいるそうです。
そのあと奥様は転職をして一人でがんばっていますよ。
旦那は別れた後家を訪ねてきて、彼女の事を悪く言ったりごはんを食べていったりずるずる初めの頃はしていたみたいですが、子供が産まれてからは来なくなったみたいです。
奥様の方は長年不妊治療をしていてなかなかさずからなかったので子供ができた事をを聞いてかなり傷ついたみたいです。
当然ですよね。
私は人を傷つけた人間はいつか絶対に同じ様な立場になると思っています。
そういう事をする人はまた同じことを繰り返すし、幸せなんて一時のものだと思います
今はおつらいですが、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お友達の方、頑張ってらっしゃるんですね。ご飯を食べてかえって行く…うちの旦那と同類ですね
こうなった今でも、旦那は、うちのご飯を食べます…
お友達の方は複雑だったでしょうね

No.11です。

再回答です。

他の方へのお礼文を読んで「大丈夫か?」と思う点が…。

二人とも年内に無職になるみたいですが、慰謝料や養育費は大丈夫ですか?お二人の退職金をあてにしてるのかな。

公正証書があっても、無職になれば無い袖は振れません。できれば慰謝料だけでも離婚前に現金でいただいた方がいいのでは?そして改めて養育費の分を公正証書にすればいいのでは?

裁判で慰謝料請求し、相談者が勝訴すれば慰謝料請求の時効はたしか10年に延びるはずです。相手が無職でも復職すれば請求できるはずです。

弁護士に相談の上、離婚届けに判を押す前に万全の準備をしましょう。

個人的には計画性のないバカ不倫カップルは、いずれ自滅するでしょう。夫の暴力もあったみたいだし、相談者自身のために若いうちの離婚は正解だと思います。その方が再出発しやすいです。お子さんの精神上もそんな父親はいりませんからね。

母子家庭で辛いことがあるでしょうが、あなたが一生懸命に生きていれば親切な方もいますから、きっと皆さん助けてくれますよ。
お子さんのために胸をはって頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
旦那から慰謝料は、300万です。
養育費は、5万です。娘が23歳迄。
はじめ旦那は高い、裁判しろ裁判!と言ってきました。
裁判?私が勝つよ?
費用もあんたもち、時間もかかるよ!
最低でも300万は、あなたはくだらないよ。それでもよければ裁判しますよ?
と言ったら、わかった…と。
私の友達は、調停になり、養育費が2万になりました。
裁判や、調停になれば減額になる上、時間や費用がかかる為、裁判より、公正証書で、と思いました。
慰謝料も現金で支払うよう言いましたが、無理…半分でも、掻き集めてでもと言っても無理…
こんな人と話をしても拉致があかず、
では、交渉役場 に行きましょう!と言いました

無い袖は振れない…その通りで、本人に払っていけるの?と何度も確認しています。

弁護士に相談した際、公正証書は、裁判の判決と同じ効力を持つと言われた気がします。私の勘違いでしたら、ごめんなさい。

離婚する前に弁護士相談の上で二人に慰謝料請求しましょう。

離婚後に慰謝料請求しても払わない可能性があるのでは?
離婚する条件として慰謝料300万~400万請求でいいのでは?同意がない場合は離婚届けに判を押さない事。

公正証書は養育費の支払い条件ですか?養育費は公正証書に残しても減額請求される場合がありますので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
公正証書を作成する前に、法テラスにいきました。
減額請求は、私も懸念してます。
が、旦那と女は常識も持ち合わせておりません。誰かが入れ知恵しない限り、思いつきもしない事を願います。
女への慰謝料請求は、法テラスに来週、予約が入れてあります。

私は3ヶ月前に不倫女を家に呼びつけ旦那の前で慰謝料請求しました。

それまで不倫女の目の前で散々私の悪口を言い、「彼女の方がいい奥さんになる!」まで言っていたのが「慰謝料300万でうちの旦那お持ち帰りください。私、もういらないのでどーぞ、どーぞ(^_^)」 って言ったら旦那の態度が急変。いきなり首をうなだれ「私と子供が大好きだからやり直したい」と懇願してきました。私は笑って「本気でいってんの?ムリ~( ^∀^)アハハ~」って言ってやりましたが…不倫女が帰ってからも、次の日も次の日も「やり直したい」の連呼。 不倫女に慰謝料請求はしましたか?本当に旦那が欲しいなら300万でも安いのではないでしょうか?
結果、旦那は変わって今は夫婦カウンセリングに通っています。 子は鎹(カスガイ)。本当だなって思います。母には浮気発覚当時、「半年待ちなさい。状況が変わるから。いちいち連絡なんかしないの!ほっておきなさい!」と一喝されました。発覚したのが2月。 慰謝料請求したのが8月。 本当に半年です。 ほっておくの難しいですけどね… 慰謝料と養育費払う貧乏男女に幸せがあるのかどうか? まずは慰謝料請求をしたらいかがですか? 離婚する気ならなんでもやっちゃえ! 離婚して再婚してもまた浮気すると思いますよ。私も旦那は信じられないしいつでも出ていける準備しています(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私も今は、盛り上がってるだけと思い、2人が自滅するのを待とうと最初に、主人に、清算すべきことがあるなら、今回は水に流すから清算してきてと言いました。旦那は、お決まりの逆切れ…。
だんだん、あるはずのない、研修や、出張を理由に外泊するようになり、その時に、旦那と、女を待ち伏せしました。
旦那は、100キロ近く出して右へ左へ逃げました。
その姿を見たら情けなくなり、旦那へ電話をしました。
旦那の一言目は、お前無理、もー無理無理…。次に女へ電話。一言目は、か細い声でごめんなさい…。
事の重大さに気づいてますか?
子供を渡す気は、更々ありませんでしたが、子供2人きちんと育てて下さいね。と言いました。女は無理です。
でしたら、ウチの旦那差し上げますから、慰謝料、養育費をきちんと払う覚悟の上の行動ですよね?と私が言うと、質問で書いた返答でした。
離婚後に慰謝料請求するつもりです。
お恥ずかしい話し、2人が自滅するどころか、発覚時、10日で8キロ程、体重が落ち私が点滴に行く始末…
そんな時でも、一日も欠かす事無く2人は会っていました。
公正証書を作る話をし、現実を突き付ければ、事の重大さに気づいてくれるかも…と思いましたが、作った後に、こうして、お前とも、ちょこちょこ会えばイイよ。と耳を疑うような事を言われました。
貴女の、ご主人様は、離婚前に気づかせてもらえて幸せです

一旦決めたことは覆さず、スパッと別れ 子連れで再婚目指しなさい。

いい人は必ずいます。子供が2歳だからよかった。物心つかないうちなら
新しいお父さんにもなじめる。再婚して幸せになってください。
なる気で離婚してください。

過去は忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ですよね
過去ですよね…。
子供は、2歳になる娘と二年生の娘の2人です。
再婚は、今は、とても考えられませんが、子供達の為に強くならなければいけないですね

その心理状態で、離婚届にサインしたら、たぶんあなたは後悔すると思います。

サインするのを心待ちにしてる不倫女は、2才の子供の父親を取り上げるって事になるし
二人の態度が調子こいてるし、サインしてしまったら、もう全てが終わりです。

公正証書作ったのはそのままにしてたって構わないから「気が変わった。サインしない」と
言っちゃえば?
たぶん、不倫女はガッカリすると思うよ。

で、あなたの気分が落ち着いたら、サインしたらいいんですよ。
そのうち、あなたの旦那さんも,めんどくさくなって、離婚やめるかもしれないし
元の家族になるかもしれないし、ともかくあっちの言いなりいいように動かなければいいんですよ。

困らしてやるのも手です。

「これで良かったのかな?」
良くないです。
パパパパって言う子供を中心に考えたら、父親がどんな残酷なことを子供にしてるか
分からせるべき。

「明日から出て行くまで帰ってくるからごめんなさい…平謝りする始末。」
気が弱そうだから、今は、あっちの女の言いなりになってるけど、あなたがサインしなかったら
また、あなたのとこに戻ってくるかもしれません。

だからサインは、キープしておく。
サインは切り札にしておく。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
気が変わったサインしないと何度か言いました。
その都度、逆切れして出て行き、話し合う事すら出来ませんでした。
平謝りしたのは、今回がはじめてです。私が電話をしてきたので、女へ何もしないように平謝りしたんだと思います。
DVもあり、一年前に首をしめられ、首に手のあとが、クッキリ残り声帯を痛め声が枯れた事もあります。
背負い投げをされて松葉づえをついて仕事に行った事もあります。
昨日の女へのメールに、
辛いのも後少し2人の未来を思い絵かて頑張ろう\(^o^)/とありました。
未来があると思うの?地に足が付いてないのも現実が見えてないのも、あなた達だよ?と言いましたが通じません。
今、貴方が考えるベキ事は、女との未来では無く、まずは子供の未来だよっと言いましたが子供の未来って?とかえってきました。

離婚は、結婚する時よりエネルギーを使います。

特に心の中の「葛藤」は凄いものです。

妻としての葛藤

母親としての葛藤

女としての葛藤

これらが、一気に押し寄せますから・・・

正直言って、これでよかったのではないかと思います。

旦那さんは、また浮気をしますよ!

その時には、今の彼女が妻になっていても、相談者さんの今の苦しみを味わうことになります。

相談者さんが、常に演じているのが「妻」「母」「女」と女優なんです。

ある意味、母だけを演じるだけでいいのですから「名優」になれるはずです。

ギスギスした生活より、子供さんと「笑」のある生活の方がどれだけ有意義な生活になるか!!

頑張る必要はありません、泣きたいときは泣いてください!

泣き終わったら、鏡を見て「にっこり」と笑ってください!

強くなくていいんです!

泣き虫でもいいんです!

頑張らなくてもいいんです!

母以外は、何も演じる必要はありませんよ!!

これからの相談者さんと、子供さんに幸多からんことを心から祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ものすごい葛藤でした。
頭ではわかっているつもりが、心がついていかず…。
一人の時に号泣し、子供の前では平常心を保っているつもりでしたが、子供は、敏感ですね。
旦那と女は社内不倫です。
ちょくちょくウチを明け子供より、女を優先し2人で休みをとり出かける父親は、要らない
子供にとっては父親…奪っていいものだろうか?
これでよかった?
きっと良かった…自問自答の日々で質問させていただきました。

離婚する前に、

あなたはご主人に対する愛情が残っていますか?

もし残っているのなら、離婚はいつでもできるから、
もう少し待って、よく考えたほうがいいのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

愛情は、無いと言えば嘘になると思います。8年の思いが…これは、情でしょうか?
いつでも出来る…そう思って様子をみてきました。
旦那と女は年内2人ともクビになります。