プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、よく利用しているスーパーで早朝の品出しのアルバイトがあるのですが、志望動機などに悩んでいます。

以前倉庫で仕分けの作業をしていて、一通りの仕事が終わったあとに荷物を下ろしたり、商品の補充をしていた事があってずっと立ち仕事だったので体力には自信があります。…真夏の扇風機の効かない所でしたので余計に(ー ー;)
商品の補充など経験のある仕事とは言わないのかもしれませんが、以前似たような仕事をしていた事があって体力にも自信があり、普段から自転車であちこち行っているので足腰にも自信があります!
みたいな志望動機を言おうかと思うのですが、これで大丈夫でしょうか…?

家庭の事情で高校を中退しているので、どれだけ元気良く面接を受けても不利になってしまうかなと悩んでしまいます。
見た目も細いとよく言われるので本当に体力あるのか?って疑われたり…。
出勤日に関してはどの曜日も休日も祝日も出れて、その中で週3日か4日は働きたいと思っています。

どうしても受かりたいので、中退なんて関係ねー!これなら大丈夫!みたいなのは無いでしょうか…?

A 回答 (1件)

時間に正確で早起きでも大丈夫なこと。

笑顔で仕事をしたいこと。
仕事も正確にしたいこと。
むろん荷物の上げ下ろしも大丈夫。

ってところだろうか。

協調性も大事だから
みんなと一緒に仕事が出来ることも重要だ。
高校中退は聞かれたら
家庭の事情で良いかと思うが
服装や髪型は地味に礼儀正しくしよう。
    • 1