プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木県の東武日光駅前から栃木県那須にあるホテルサンバレー那須まで行きますが、
3つのルートを自分なりに調べましたが、どのルートが早いでしょうか?また空いてるでしょうか?

東武日光駅前は揚げ饅頭の為に行きます。ルートです。

(1)国道119→国道121→鬼怒川有料道路→龍王峡有料道路→日塩もみじライン→国道400→
湯の香しおばら→矢板那須線(県道30?)→那須街道→サンバレー那須。

(2)国道119→国道293→国道4→那須街道→サンバレー那須。

(3)国道119→今市ICから日光宇都宮道路→東北自動車道→那須IC→那須街道→サンバレー。

日時は11月4日です。日曜日なので紅葉シーズンになると思うので渋滞もすると思うので
どのルートが良いと思いますか?

次の日の5日は那須アウトレットに寄り道で帰ります。

逆のルートで4にアウトレットで5に東武日光駅前でも良いです。

A 回答 (1件)

先に那須のアウトレットに行き、翌日日塩もみじラインで日光へ・・・のほうが空いているのではないかと思います。



日光は、鬼怒川から農道をとおり、日光CCの前に出ることができますので、それを通れば渋滞回避できます。駅には、川向こうから近づくのです。
そうでなければとんでもない渋滞で動きません。

びっしりと渋滞でも、幹線道路以外は混んでいないんですよ。
裏道であれば、近づけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!