アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご夫婦で外出、それはどんな時でしょうか…。
その時のことを なんでもいいですから、ちょっぴり聞かせてください…。

近所のスーパーへ… から 世界一周豪華船の旅… までご自由にどうぞ。

A 回答 (20件中1~10件)

>ご夫婦で外出、それはどんな時でしょうか…。



先日、たまたま奥さんが休みだったので、息子が学校へ行っている間に、行きつけの喫茶店にコーヒーを飲みに行ってきました。30分程度でしたが、たまには良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

素敵ですね~、なんでもないことのようで、案外日常ではチャンスも少ないこうしたひと時、
よく知っている行きつけの喫茶店だというのに、奥様とご一緒だとなんだか不思議な雰囲気、
ふと結婚前のあの頃を思い出したりして…。

お礼日時:2012/10/23 21:04

休日にスーパーなどに買い物に行く時は、ほぼ必ず一緒に行きます。


結婚してから二人で旅行などしていません。
その時その時で色々あって(子供が生まれた、海外へ転勤/帰国、親が入院/死亡、家を建てた、子供の入学などなど)夫婦での旅行ができる時が無かったですね。
海外勤務の3年間が、唯一家族旅行のできた時期です。
今も91歳の義母と住んでいるので置いて行かれず、連れて行かれずで、休日の買い物だけが唯一の夫婦の時間になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お忙しかったのですね、海外勤務はひょっとしてドイツでしょうか、それとも氷河といえば
スイスかな。

そうでしょうね、ご高齢のお姑さまがいらっしゃっては遠出は難しいことでしょう、でも、
お二人で仲良くお買いものなんて、ちょっといいじゃありませんか。

お礼日時:2012/10/23 21:14

子供がいないという条件なら


だいたい、買い物ですね。ちかくのスーパーからちょっと離れたショッピングセンターまで。
旅行とかは家族旅行になりますから子供が一緒です。
夫婦だけの旅行となると新婚旅行だけですね。
子供も一緒のと言う条件なら、休日にドライブに行ったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですよね、お子様がいらっしゃるご家庭では、旅行とかドライブとなるともちろん
ご一家で、でも、それってとても微笑ましいしお幸せそうでうらやましいです。

お子様がいらっしゃるならなおのこと、お二人だけでお買いものも貴重な機会、おふたり
であれやこれやと品定めをしたりレジに運んだり、そういうご夫婦、とても幸せそうです。

お礼日時:2012/10/23 21:23

先日は車の修理工場へ予約をしに行きました。

これも外出、ですかね。

娘が買って2週間目の車で、道路に飛び出して来たジョギングの女性を引っ掛けてしまい、真横からぶつかられてサイドミラーがボキっと折れ、フロントグラスにはヒビが入りました。女性はイヤフォンをしていて左右を確認せずに道路を横切ろうとしたのです。

警察の事情聴取を受けて、こちらには非がないとは言われたものの、震えて涙目の娘は翌日が大学の試験。落ち着いてくるまで、親としてできる事って何があるんでしょう。

壊れた車を運転して修理工場まで持って行くのに、パニックにならないよう助手席に乗って安心させ、もう一台の車でリードして完全に娘を保護した形です。

修理工場には私一人で行けると言ったのですが、旦那は「男が行かないと足下を見られるから」とついて来ました。そう言うものでしょうかねえ。

修理代は自賠責には入ってないので娘が全額払います。夫婦だけの外出よりずっとドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あらあら、それは災難でしたね、クルマとランナー、とかくクルマ側に一方的に不利になりやすい
ものですが、警察の判断も適切だったようで不幸中の幸いでしたね。
お嬢様もさぞショックだったことでしょうし、受験の前日とあってはなおさらご心配だったことで
しょう。

ご主人さまのご判断やご対処も要を得たものですし、禍いがあってこそ、ますますご家族の絆の強
さが確かめられたのではないでしょうか。

ですが、ご購入から2週間、登録も完了したクルマで、自賠責には入ってない…というのはちょっ
と解せない気がしますが…。

お礼日時:2012/10/23 21:36

どこにでも一緒に行きますよ。


食料品や日用品の買い出し、休みの日の犬の散歩や外食、
リサイクルショップ、映画館、DVDのレンタルショップ、
ふた月に一度くらいの国内旅行、
お互いに趣味(スポーツ観戦、コンサート)に付き合ったり・・。
先日はUSJに行きました。楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

うわ~、うらやましい。

いつでもお二人ご一緒、しかもワンちゃんのお散歩からご旅行まで、お出かけ先の幅の広いこと。
それに、お二人のご趣味も幅広いし、とても楽しそうなものばかり。
どうか、いつまでもお二人お幸せに。

お礼日時:2012/10/23 21:43

洋服を買う時。


女性の洋服に対する目利きは、男性の比じゃないですから。
女性目線でのセンスや目利きで、色々と役立ってます。

自分で選ぶとどうしても地味な色に落ち着く(合わせを考えるのが面倒なんで…)んですが、
結婚して嫁さんと買い物行くようになってクローゼットがえらくカラフルになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ウフフ、お幸せ~、
「これなんか、どうかなあ」
「だめよ、ダークすぎます」
「そうかなあ」

たしかにね、男の方は日頃から赤や黄色と自由に色を楽しんでいらっしゃらない。それだけに
色とか柄といったものに自由な選択肢と自信を持てなくて、いざとなると、とかく落ち着いた
無難な色調に安心と満足をお感じになるみたい。

ですが、一歩街に出れば人間の半分は女性、そして女性の審美眼はとても厳しいもの。それだ
けに、奥様のセンスにあふれたアドバイスをお受けになったほうが、はるかに生き生きとして
魅力的な選択が出来ると思いますよ。

ご結婚なさってからますますほかの女性たちにモテモテになったのではありませんか、あらら、
こんなことを言っては奥様に叱られますね。

お礼日時:2012/10/23 22:00

 こんにちは。


 主人の休日に一緒に出掛けますね。
 隣町へランチに行ったり、カフェにお茶とスイーツに行ったり
 ドライブしたり、あと近所のスーパーもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

日頃のちょっとしたチャンス、ご主人さまのお休みの日に、お食事にお出かけになったり、
お茶とスイーツでアフタヌーンティをお楽しみになったり、ドライブやお買い物、こうし
てお聞きしただけでも、とても仲の良いお二人が目に浮かぶようです。お付き合いしてく
ださったご主人さまに、お疲れさま…のチュ~をどうぞ…。

お礼日時:2012/10/23 22:10

ご夫婦で外出



65歳♂

毎週休日にはスーパーへ駆り出されます。

私の役目は、アッシー君とポーターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

毎週休日にはスーパーへ駆り出されます…、ということは、一旦ご定年になってから、
さらにお仕事をお持ちということでしょうか、お元気でお幸せでいらっしゃいますこと。

私の役目は、アッシー君とポーターです…、素敵です、奥様にとっても、そうした日常
の触れ合いや助け合いが何にもまして嬉しいことでしょうし、さぞお幸せを感じていら
っしゃると思います。

いつまでもご壮健で、こうした暖かい幸せを大切になさってくださいませ。

お礼日時:2012/10/23 22:28

No4です。

自賠責にしか、の間違いでした。心配されるといけないので、付け足します。

ところで夫婦で一番楽しかったのは今年の白馬スキー場の一週間でした。外国人スキーヤーも多く、結構おしゃべりもできて楽しく過ごせました。

年に一回は結婚記念日のあたりに旅行します。留守宅は娘が乗っ取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお知らせくださいまして有難うございました。

自賠責にしか…、ああ、よかった。
任意の自動車保険が掛けてあれば、そりゃもちろんもっとよかったけれど、
とりあえず自賠責があって良かったです。

こうした事故はいくら注意していても、どうしても避けられないこともあ
りますよね。でも、どうか、大したことがなく解決されますように。

白馬、懐かしいです。外国の方などもいらっしゃると、シャモニーだとか、
ツェルマットだとか、外国に行った気持ちが味わえますよね。

お礼日時:2012/10/23 22:41

うちの主人は一回の出張で2週間いないです。

休日には野球をしてます(たまに釣り)。なので何処に行くにも比較的二人で行動する事が多いです。野球の時も私はついて行って、応援したり反省会や打ち上げの手伝いしたり買い出しに行ったりしています。
よく友達が淋しくない?って聞きますが 私はあまりそれを感じない‥って言ったらウソだけど、でも張り切って仕事に向かう前向きな主人を私は心から尊敬してます。『僕も頑張るから君も頑張って』なんて言葉にしなくても その姿勢だけで私も頑張れますから‥。
休日はベッタリです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

うわ~、熱い熱い…、お幸せなんですね~。

素敵なご主人さまなんですね。お仕事には意欲的で、お休みの日には野球やフィッシングなど
健康的なアウトドア派、能動的で前向きな男の方って、ほんと、尊敬できますよね。そしてい
つもお二人ご一緒、いいなあ、うらやましいです。

うちの彼、その昔大学時代はラグビーをやっていたんです、でも今は、会社のことで頭が一杯
の様子、大きな体躯で、お休みの日にも書斎にこもってなんだか計算したり書類を書いたり…。

大勢の社員とその家族の生活を預かっているんだから頑張らなくては…が彼の口癖、なかなか
一緒にお出かけも出来ないけれど、たまに突然、お~い、回る寿司が食べたくなった…なんて。
なにも回らなくったって、いつも行きつけのお寿司屋さんに出前を頼めば済む話なのに、結局
二人して遠くの回るお寿司屋さんまで…、おかしな人。

お礼日時:2012/10/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!