プロが教えるわが家の防犯対策術!

39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。)

処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。

しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。

また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。

下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか?

また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

処方がバルトレックス(またはゾビラックス)だけでしたらまたその皮膚科(?)に行って、痛い旨訴えたらよいでしょう。

腫れがひどいのならば細菌感染も伴っているかもしれません。仕事ができそうな程度でしたら絶対入院なんてことは言われないでしょう。もう一度受診してください。
    • good
    • 1

 ちょっと辛そうですね・・・


もう一度紹介状を書いてもらった婦人科を受診されてはどうでしょうか。
紹介されて病院へ行ったものの何の処置も無かった旨を説明した方がいいと思います。
 陰部ヘルペスとの診断ならばバルトレックス、ゾビラックスの内服薬、軟膏は処方されてますか?
これらは使用するにあたって症状の発症後早ければ早い程効果的な処方薬です。
ネットで調べたとあるのでご存知かと思いますがヘルペス自体は日和見感染で、
しばしば身体のあちこちに発症するわけですが、
殊更外陰部ヘルペスの場合、症状が急性期の場合激痛を伴い二次的感染を引き起こしやすいです。
ヘルペス症状に加えてバルトリン腺炎や尿道口付近にも強い炎症症状があると思います。
陰部が直接下着に触れないようにカットバン、というのもありだと思いますが、
先にも書いたように婦人科を再受診し相談した方がいいかと思います。
陰部に専用の軟膏を塗布し薬局で滅菌ガーゼを購入し陰部にあててその下に出来るだけソフトなナプキンを使用しそれから下着という感じならすれて激痛というのも多少緩和されると思います。
消炎鎮痛剤も処方してもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟膏薬はあまりにも陰部の炎症が酷かったため止めて、内服での治療になるとのことでした。
もう一度最初に行った婦人科に行きたいのは山々なのですが、渡された薬もあと6日分残っていて…。

鎮痛剤は本当にもの凄く欲しいのですが3日後に大事な用事があり、今は準備期間で責任者でもあるため出席しない訳にもいきません。もし即入院となったらと思うと本当に行きたくても行けないのです…。

お礼日時:2012/10/24 15:12

ビラビラを中に入れて絆創膏を貼れば擦れなくて血も治まるかも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビラビラも腫れてしまっているのでしまうにもしまえなぃのです。

お礼日時:2012/10/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!