アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールやLINEなどで顔文字をたくさん使ってる友達がいます。
私もかわいい顔文字を使いたいんですが
初心者の私でも簡単に使える顔文字サイトってありますか?
最近、携帯をアンドロイドに変えました(*´∀`*)
宜しくお願いします(^人^*)

A 回答 (3件)

はじめまして。



今私が使ってるのは下記のアプリです。

顔文字やさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

携帯の場合はサイトよりもアプリのほうが
顔文字を簡単にコピーできるので楽に使えると思います。

ほかにも顔文字アプリはたくさんありますが
顔文字やさんはシンプルでフリーズもほとんどしないし、
メールやLINEにもコピーしたときにすぐにいけるのですごく使いやすいです。

よかったら見てみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

インストールしてみたらすごい便利でした!
他のも入れましたが私も顔文字やさんがシンプルで一番使いやすいと思いました。

これでLINE友達に顔文字送れます(*´∀`*)

お礼日時:2012/11/12 11:30

いただいたお礼を受けて。



辞書登録が難しいのであれば、アプリに頼るしかありません。
もう一度お伝えします。

「お使いになっている辞書アプリに応じて配信されている顔文字アプリもそれぞれですので、まずはそのお使いの入力方法を確認ください。

メールでも、この場のような書き込みサイトでも開き文字入力が出来る状態にして、その「文字入力欄」を長押ししますとメニューが開きます。

「入力方法」をタップし、現在何が選ばれ指定されているかを補足ください。」
    • good
    • 0

顔文字は「かお」とか「わらい」「おこる」「なく」など読みを入力し変換することで候補として出てくるために「ユーザー辞書登録」の機能を利用し、いくつも顔文字を書き込み作っては読みを「わらい」などで登録しておく方法。


珍しい読みの友人の名前もここで登録しておけば以後は一発で候補の中に示されますし、自分の住所も毎回入力も大変ですので長い文字列を「じゅうしょ」の読みで登録しておけば、以後は「じゅうしょ」→変換、で一発で候補から選択するだけ。
メールアドレスも同様に「あどれす」の読みで登録しています。

手作業で先ずは顔文字を打ち込み作るのが手間なら、ユーザー辞書としてあらかじめ辞書登録されたいわゆる「顔文字集」アプリを組み込む方法。

などなどいろいろ方法はありますが、手っ取り早いのは後者でしょう。

お使いになっている辞書アプリに応じて配信されている顔文字アプリもそれぞれですので、まずはそのお使いの入力方法を確認ください。

メールでも、この場のような書き込みサイトでも開き文字入力が出来る状態にして、その「文字入力欄」を長押ししますとメニューが開きます。

「入力方法」をタップし、現在何が選ばれ指定されているかを補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
辞書に登録すれば早いのかもしれませんが
私にはむずかしいです(゜´ω`゜)
でもありがとうございます。

お礼日時:2012/10/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!