プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり安いので興味があるのですが
商品としては、やはり安かろう、悪かろうでしょうか?
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ハイエースのバンに乗っています。


以前は国産のB社のタイヤを使っていました。
持ちも良くていいタイヤでした。
磨り減ったので交換する時にB社の約半値でハンコックにしました。
品質的には問題無いと聞いていたので、まぁ値段なりに持てば良いかな?
って事で交換しました。
普通に走る分には問題無いです。
そこそこ荷物を載せても(荷重がかかっても)大丈夫です。
雨の高速道路で100km/hでも問題ないです。
交換後1万km以上走っていますが偏磨耗や特に消耗が激しいとか感じる
事はありません。
結果的には安くて良い買い物だったと思っています。
メーカーに特にこだわりが無ければ選択肢の1つに入れても良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。
実用されてる方からのご意見、大変参考になります。
来年の車検時にタイヤ交換を考えてます。
お願いしようとしている中古車を買ったお店からは
4本で2万円と言われてます。
それよりもっと安く購入出来るのであれば
タイヤ交換だけ別にしようかと思ってます。

お礼日時:2012/10/25 21:38

そんなに悪いものとは思いません。

ハンコックは今年からドイツのツーリングカー選手権でオフィシャル・タイヤメーカーとして採用されています。その様子をCS放送でみましたが極端に無理なことしなければバーストもすることは無いし、グリップが極端に劣ることもないです。

それに日本のスーパーGTの300クラスのハンコック・ポルシェは常に上位にランクされていて、特に雨のレースには抜群の威力を発揮することから「雨のハンコック。」といわれているくらいですからね。いい技術を持っていることは事実です。

ただあまり知られていないこと、アジアで作られているということだけで疑うのはいがかなものかと思いますね。
それはかつて日本製の物をを安かろう・悪かろうとヨーロッパ諸国が言っていたことと同じことをやっているのと同じことこれも日本人に対する偏見が作ったイメージによるところ。そんなイメージ持っていると後で痛い目みますぞ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。全く車の事には疎いので、質問してみました。
安心して使えそうですね。有難うございました。

お礼日時:2012/10/25 17:09

タイヤをつくる技術というのは、それほど高いものではないので、いわゆるアジアンタイヤでも十分な性能があります。

日本国内で売られているものは、ちゃんとした国内の検査を通ったものだけらしいです。

技術が要るのはスタッドレスとかエコタイヤとか、あとはトレッドパターンの研究とかでしょうか。エコタイヤとか、アジアンタイヤよりグリップが悪かったり寿命が短かったりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。タイヤもピンからキリまであるので
素人としては迷います。
ただ、ハンコックは安心して購入出来そうです。

お礼日時:2012/10/25 17:10

HANKOOKは、韓国のタイヤメーカー



研究開発拠点が、韓国、ヨーロッパ、日本、アメリカにあり、
日本向けのスタッドレスタイヤは日本で開発されている。
工場は、人件費の安い中国やハンガリーに建設し、コスト競争力が高い。

ミシュランとの技術提携で品質を向上してきたメーカー

ダイハツ、三菱などの国産車のほか、
フォルクスワーゲン、GM等にも採用されている。

海外での評価は非常に高く、日本メーカーよりも高い評価を得ることも多い。

モータースポーツにも熱心であり、レースでは雨に強いタイヤといわれている。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初めて聞いたメーカーだったので、こんなに評価が高いとは
思ってませんでした。嬉しい誤算です。
安くて良い商品なんですね、有難うございました。

お礼日時:2012/10/25 17:12

普通に使えますよ


ただ、タイヤの精度が悪いのか、バランスが取りにくかったりしますが、問題無しだと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
>>バランスが取りにくかったりしますが

ちょっと不安ですが、良い商品なんですね。
安心しました。

お礼日時:2012/10/25 17:13

新車(値段の安い軽など)にも採用されてるし、私のまわりでも使ってる人はいますけど、悪いとは言いません。

特に飛ばすとかではなく普通に使う分には何にも問題はないようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。
しっかりとした商品なのですね。
当たり前か・・・(笑)
安心出来ました、有難うございました!

お礼日時:2012/10/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!