プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、音楽系の同人即売会に販売で初めて参加しようと思います。
友達と作品を作っていたのですが、当日いけるのが僕だけになってしまい、
自分の知り合いで、当日参加してくれそうな人がいません。
仕方なく一人で参加しようと思うのですが、その際、途中で退席する場合はどうすればよいでしょうか?

もちろん常にその場には居たいのですが、長時間なのでトイレに行きたい、などわずかに退席する時間ができてしまうと思います。
もちろんお金は持ち歩くとしても、ほかにどうすればトラブルを避けられますか?
ほかに一人で参加する場合の注意点などがあれば、教えていただけると助かります。
少々、無謀なのはわかっていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、昔はひとりで参加したりもしてた者です・・・


1人で即売会に参加して、トイレ休憩などで席を離れる場合は、財布や貴重品の
入ったバッグなどは持ち歩くのは当然として・・・

まず、大きめの布などを持参することです。
離れるときはそれを自分のテーブルにすっぽり掛けて行きます。
それから隣などにひとこと、声をかけて行くといいでしょう。
さいしょに朝しっかり挨拶をしておくと、その後もいい感じ・・・・

大抵は布が掛かっていた場合、それをどけてまで見ようとする人は滅多に
いませんし・・・あと、札などを出して行くのも良いでしょう。
「お手洗いに行っています」とか「ちょっと席を外しています・・・すぐ戻ります」とか・・・

そんなに大規模の即売会でなければ、わりと和気藹々としてる筈ですので
これで大丈夫なはずです・・・あとは人の善意を信じて行動するしか無い・・・

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から周りと仲良くしてると、その後も助けてもらえますね。
挨拶や態度など気をつけておきます。
結構大規模な即売会ではあるのですが、気をつけつつ楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/27 00:35

スケブに お花を摘みに行きます X時XX分ごろ戻ります ごめんなさいとでも書いて


立てかけとけば、買いたい人はどこか時間潰してまた来ます。
隣に一言声かけとくと、客がウロウロしてたときに 声かけてくれます。

この程度ならたいしたトラブルになりません。ああ銭は隠すなり持ち出しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じなんですね。安心しました!お金だけ気をつけときます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!