プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップで商品から基準値を超えるものが見つかったと1ヶ月くらい前だかにニュースで知りましたが、これは怖いです。こういうのはめったにないことなのでしょうか。それとも蔓延しているのでしょうか。本当のことを知っている人からの情報に期待しています。日本テレビとかフジテレビとか広く知られているメディアは彼らの都合に合わなければ隠すから信用できないです。

A 回答 (5件)

そういえば、最近100円ショップで買った、ソーラーライトは、100円とは思えないほど重宝しています。

これは明らかに100円(税込105円)の基準値を超えていますね。

この回答への補足

ジョイフル本田で200円のライトを買いましたが、これはラッキーだったと思います。本当は入り切りのボタンが押しやすい指先で触れるところにあるのがよいのですが、まあ、うしろとかによくある押しにくいところにあるボタンよりよいと思います。後ろ側ですが本体そのものを少しまわすんです。それだけで付きます。真後ろにボタンがあると片手だけでボタンを押すのは困難です。

• 0

#1です。

放射能でなければ違うと一言コメントしてくれればいいだけでは?
それとなんの基準値であるかを提示していただかないと
みなさん回答でないのではないですか?
    • 0

野菜の農薬ですか?

• 0

何の基準値でしょうか?

補足をお願いします。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

まあ、放射能におびえるストレスのが体に悪いと専門家がよくいってますよ。

そんなに怖いのであれば海外や沖縄へ逃げたり、自身で測定器を購入されてはいいかがですか?
長崎、広島で被爆された方は比較的長生きだったようですよ。
私は放射能の被害についてはよくわかりませんが、ガンや糖尿の方が放射能よりよっぽど怖いと思いますよ。

この回答への補足

放射線はマスコミがあおっているせいで怖がっている人が大量発生している状況で私は全く問題ないと思ってます。日テレとかフジテレビなどの広く知られているメディアからは放射線が怖くなるようにといわんばかりにあおってますが、一部メディアの東京mxテレビの西部すすむ氏の番組の中で専門家がまったく問題ないことを発言していましたのでそれを信用しています。前者と後者2パターンにまっぷたつに分かれてる時点ですくなくとも片方がうそついてることは明白で極端な話、放送法を改正すべきです。・・・そのことは置いておいて100円ショップで見つかった基準値を超えるニュースのことについて、問題ないなら問題ないことを具体的に示してくれなければその回答だけで納得がいきません。

• 0