アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は会社の部下のパート社員とW不倫しています。

証拠揃っています。

弁護士さんにお願いして内容証明も作成済みなのですが、いつ出したら良いかと保留中です。

それには訳がありまして、不倫をしているのは7月頃からわかっていましたが、携帯はガードが堅く見れない状態で、何一つ証拠がなくて、でも、相手と合ってきてるのはわかってました。なので、口で問い詰めるのみでしかない私は女がいるでしょ?と言うほかなくて、いない!の一点張りでどうにもならない状態で1ヶ月です。8月半ばに突然離婚してくれ!と告げられ呆然してしまいました。もうそこで女に間違いない!と確信しました。でも女じゃないと言い張り離婚しか考えられない!と言うし、私は一気に奈落の底に落とされたようでその日から現在まで10キロ痩せてしまい、苦痛の毎日を過ごしています。 そして話し合いをし、私の悪いとこばかりA4サイズの用紙いっぱいかかれました。
それを読んで夫の本音が垣間見れたような気がしました。私も反省すべき点は多々ありましたが、一番ショックだったのは結婚17年偽りの自分でいたこと、我慢に我慢を重ねてここまできた!と・・・だから自由にしてくれ!
これってどう思いますか?  私は17年間騙されて生活してきたの?って感じです。。。
返す言葉がみつかりませんでした。。。

そしていきなり離婚はできないので少し別居というかたちにし、私が実家に子供をつれて帰りました。
別居と言っても毎日子供(中3)の学校に送りその足で自宅へ行き掃除と夫の洗濯をしていました。

晴れて一人になれた夫は羽を伸ばし放題! 女性に買ってもらったと思わせるトランクスが2枚あり、子供も履かないような派手なものでした。。。仕事の作業着で出社でデートの時は私服をもって行く、その繰り返し、休みの日は朝から時間も毎回同じ時間にでかけ、帰りは夕方に帰ってきています。
なぜ ここまで別居してるのにわかるの?と思われるでしょうが、以前から主人はメールがマメな人で、私に毎日メールしてくれていたのです。会社に着いて、今会社についたよ! そして、昼は今ご飯食べたよ等、帰りは今から帰るね。とその癖がぬけないのではないでしょうか。なので別居して次の日からも朝起きたときから寝るまでメールをしてきたので行動がみえてきたのです。
だけど、だんだんメールが減ってきたのです。そしてまた、問いただすと女はいない!とこんどは逆切れするようになり、私に対して罵声をとばすようになり、そういうところが重いんだよ!重圧感があるんだよ。とか言われ、もうこれ以上ムリだと思い、私は探偵依頼しました。 結果は勿論証拠写真はバッチリ!撮れていました。(ホテル出入り等)

そして私は気持ちが少し落ち着いたので、夫の帰りを待ち両親と丁重に話しました。あまり逆上すると口を閉ざしてしまう夫なので・・・。

すぐに証拠があるとは言わず徐々に夫の口から言い出してくれるのを待っていましたがやっぱり女はいない!と言い張ってこれじゃ話が平行線なので証拠があると伝えました。そしてそれを見なけりゃ納得しないようなのでパラパラっと見せた瞬間夫の顔が固まりました。そして、観念しました。 
そして、女とは別れるから内容証明は出さないでくれ!元に戻るから!と条件つきで言割れました。、信用できなかったのですが翌日から自宅に戻りました。そして、相手に別れを言ったの?と聞いたらメールした!と、、、その後は返事が来ないから呆れられたんじゃん!?とか言われ、私もこれ以上言うのも疲れたので納得したふりをしていましたが、相変わらず態度は変わらずメールはしているようで携帯はシークレットモードに変わってました。もっと強化し?ってことなのでしょうか?  

そこで、もう 私も覚悟を決め慰謝料請求金額明記の内容証明を、夫に黙ってだしてしまうか、夫に言ってから出そうか迷っております。 夫に言えば相手に筒抜けと考えると黙ってだしたほうがよいものかと・・・。

文章が長文で分かりづらいと思いますが、良いご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

ご主人の不倫解消目的で、ご主人の不倫相手女性に慰謝料請求と交際の中止を求めた内容証明を出して良いものかどうか、迷っていらっしゃるのでアドバイスを差し上げます。



既にご存じだと思いますが、不倫解消を目的に配偶者の不倫相手に内容証明郵便を出すには、文書の内容は、慰謝料の請求と交際の中止、この2点を明確にしなければなりません。もちろん、差し出し人であるあなたとご主人の関係も明確にして、あなたが請求する権利者であることを記するのはもちろんの事です。

内容証明を使う利点は、ご主人の不倫相手と直接接触しなくても良い点です。そして、有利な立場を利用できる点です。不倫の証拠があるということは、あなたの主張の裏付けをしてくれますので非常に強い味方になります。内容証明郵便を出した後、相手に無視されないために、期限を切って返事を求めるようにしましょう。そして、期限内に「あんたが要求した返事がない場合」裁判所に訴えます。と、いう文言を最後に入れるべきです。

さて、前置きが長くなりました。お尋ねの内容証明は出すべきです。もちろんご主人に言わずにです。内緒にです。ここが最大のポイントです。ただし、内容証明郵便を出すと決めた以上、その後の相手への対応方法を始めご主人への対応方法をシッカリと決めた上で出さないと失敗する確率が高くなります。この場合の失敗とは、あなたとご主人の不倫相手女性の不倫問題を内容証明郵便を通じて解決策を提起したのに、しかし、あなたとご主人の問題にすり替わってしまう、ということです。

そうなるとどうなるかです。あなた1人対ご主人とご主人の不倫相手女性の2人の関係が出来上がってしまうのです。1対2の関係です。こういう関係になると、ご主人の不倫相手女性は、内容証明郵便を受け取ったものの、問題解決はあなたのご主人に任せっきり、となります。こうなると当然のことながら夫婦の感情のぶつかり合いで合理的な解決策は2の次ぎ3の次になります。

ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便を出すと、その事はご主人の不倫相手女性からご主人に即伝わります。そこでご主人がどの様にあなたに対応されるかです。ここで難しいのは、ご主人に既に内容証明郵便を出すようなお話をされている。と、言うことです。この点を如何にご主人に説明出来るかです。しかし、詳しく説明する必要はありません。一番良いのはあなたの知り合いに聞いたところ家族を大切に思うなら、不倫相手に手ってもらうために内容証明郵便を出した方が良いといわれたので。と、応えておくのが良いでしょう。

更に言えば、不倫相手女性に内容証明郵便を出して何らかの要求をすることに関して、ご主人には何も言っていない。と、いう事実に気付くべきなのです。ご主人に何も言ってないと言う事の意味は、不倫は、配偶者とその相手の合意で成り立ちます。配偶者を責めると、半分は一方の配偶者に責めの責任があるかのごとく帰ってきます。つまり、あなたのケースでは、不倫をご主人の責めに帰するような方法で解決を図ろうとすれば、必ずあなたも「こんなハズではなかった」「結婚した頃は良かったのに」とかの色々と過去を振り返って、現在のうまく行かない夫婦関係を嘆き悲しみ、将来をも悲観的に考えてしまう。と、いう不都合が発生します。こうなると解決の糸口が見えなくなるのです。

不倫の三角関係の解消は、配偶者の不倫相手を、法的な権利と証拠を基に徹底的に責める。これが不倫解消のコツです。不倫相手を責めることで、配偶者を間接的に守ることになります。この事にお気づきになる人は非常に少ないのです。解決した後で、いわれた意味が分かりました。と、おっしゃる人が多いのです。あなたの場合も、ご主人にはあなたの口から不倫相手に内容証明郵便を送ったことも、その内容についても一切いわないことです。ご主人が内容証明に関して何か言ってきた場合、私は家族が大切です。あなたのことが今でも好きです。と、いうような事を何度でも言うことです。その内ご主人は何も言わなくなります。ご主人が内容証明郵便についていろいろ言う事自体、自分でおかしいと感じるのです。内容証明郵便は、ご主人に届いたものでありませんので・・・。

ご主人の不倫相手女性との間で80%以上の話し合いがついた後、又は、決着した後にご主人とあなたの間でこの度の不倫問題について話し合えば良いのです。そして、合意をみた場合はそれを文書にして公証役場で確定日付印をもらって一件落着にされれば良いでしょう。又、ご主人と離婚されるお考えであれば、あなたのペースで離婚条件を話し合えるでしょう。不倫を始め男と女の問題を解決する法律はそんなに多くありません。法律を基準にしながら交渉のテクニックで有利に解決し、一時のピンチを将来に渡って安心を得られるチャンスがきた、と捉えて目の前のことだけに集中して解決に向けて行動すれば何も怖いものはありません。

最後にW不倫の場合、相手の配偶者から慰謝料の請求があった場合、お相子になる。と、言うバカな事を言う人がネット上で散見されますが、そんなことは絶対にありません。気持ち的にはそうでしょうが、法律上証拠が使い回しできない事は誰でもすぐに分かります。相手の証拠、証言を別の人間の資料に使えません。あなたの思い描かれる方向で問題解決に当たられるべきです。何も悪いことをしていないあなたの前に解決しなければならない火の粉が降りかかってきたのですから、その不倫の火の粉はあなたが払わなくては家の中が燃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。 ご回答を元に出した後のことを冷静に考えてみます。

内容証明をただ出すだけでは解決しない、これから始まるのですね。本当に心強いアドバイスをいただき元気が出てきました。 頑張ってみます!

それと、主人に対しても内容証明は出すつもりですが、時期をずらしたほうがいいのでしょうか?

それとも出さないほうがよいのでしょうか?

弁護士さんは同時でいい、と言っています。

すみません。質問してしまって・・・。

宜しくお願いします。

お礼日時:2012/10/27 07:39

No.1です。

お礼ありがとうございます。

〉結婚17年偽りの自分でいたこと、我慢に我慢を重ねてここまできた!と・・

17年も不倫を繰り返され騙されて我慢してきたのは相談者なのに…勝手な旦那ですね。お子ちゃま思考で呆れます。家庭には不向きな男性なんでしょう。

離婚覚悟もあるみたいだし、そろそろ見切り時かも知れません。
W社内不倫なら会社もクビになるかも知れませんね。

借金もあるみたいだし、家のローンや慰謝料、養育費もあてにできなくなるのでは?あなたの方に借金返済がこないように家の連帯保証人の件は弁護士相談を。

裁判で慰謝料請求が結審すれば、10年時効で慰謝料請求できます。(弁護士確認を)不倫カップルが逃げても10年間は慰謝料請求できます。裁判で結審しない不倫慰謝料請求の時効は3年です。

離婚を避けられないのであれば、離婚条件の慰謝料・養育費・財産分与などは口約束で決めず、公証人役場で「公正証書」にして下さい。お金の支払いが滞った場合は、給料や動産の差し押さえができます。

色々と17年の思いが込み上げて辛いでしょうが、ご実家が協力してくれるならそんな夫は捨てちゃいましょう。
42歳で再出発ならまだ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫には何も期待はしておりません。

苦しめばいいのです。17年間尻拭いしてきた私に対しての報いです。

慰謝料、養育費は給料差し押さえと弁護士さんからいわれましたのでお任せしております。

家のローンは少し難しいということで、残高の半分返済を考えていますが、そのあとの返済を夫が返せるか!?と言う問題みたいです。 勿論私が返済した分ですが・・・。

お礼日時:2012/10/27 07:58

W不倫なんですよね?



あちらのご主人に報告したら、不倫関係は破綻するのでは?

私もW不倫された側ですが、相手女性が本当に懲りたかも?と感じたのは相手のご主人に報告して不倫発覚した後です。

それぐらい図太いか頭がどうかしているのが不倫だと思います。

非日常の中でこそこそ楽しんで、本当どうかしてしまっているんでしょうね、ご主人。

目を覚まさせる意味でも、相手にもご主人にも現実をつきつけるのが先決かと。

慰謝料請求するのもご主人にあれこれ言っても仕方ないでしょうね、実際不倫続行中で相手をかばうでしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

夫のような男は一生繰り返すのでしょう。

目が覚めたときは何もかも失っていると思います。

ないも言わず出します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 07:48

#5です。


回答者が増えて、話が混乱してきましたね。
不倫相手の「婚姻の侵害」を法的権利をもとに徹底的に叩くことで果たして「三角関係が解消するとは到底思えません。不倫は子供のケンカとは違う。
先に誘ったあの女が悪い。うちの夫は悪くない。みたいな「親ばか論理」は通用しない。
まず、不倫相手を叩いてそれから夫婦仲の修復?そんなことで片が付くなら、「これで解決不倫問題」という本でも書いて出せばいい。ベストセラーになるでしょう。
そうじゃないでしょう。本質は夫婦の愛情と信頼関係です。もちろん浮気性という傾向、借金してまで不倫を続ける旦那を今とめておかないと養育費すらとれなくなりそうな状況で、もはや「関係修復」など望めないわけですよ。

本気で、不倫相手から夫をとりもどそうとおもったら、夫に金を持たせて不倫相手に渡させる。「主人が大変お世話になりました。これは心ばかりのお礼です。少ないですがお納めください」
実際に渡された女性は大変悔しい思いをする。なぜなら「恋人は配偶者に完全にまるめこまれている」と痛感するから。女として悔しいです。
人の気持ちを動かすのは、お金を取られることでも罰せられることでもなく、自分の恋人の本心がどこにあるかを見せつけられることでしょう。

ご主人と質問者さまの関係が、緊密でない限り、いくら「婚姻の侵害」だの相手に気付かせてみても、「愛されているのは私だ」と相手が思う限り相手は引かないでしょう。恋は思案の外といいます。理屈や法律では仕切れない。
質問者さまが、欲しいのはご主人の反省と謝罪であって相手の女の謝罪でも反省でもないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。 ご回答を元に出した後のことを冷静に考えてみます。

内容証明をただ出すだけでは解決しない、これから始まるのですね。本当に心強いアドバイスをいただき元気が出てきました。 頑張ってみます!

それと、主人に対しても内容証明は出すつもりですが、時期をずらしたほうがいいのでしょうか?

それとも出さないほうがよいのでしょうか?

弁護士さんは同時でいい、と言っています。

すみません。質問してしまって・・・。

宜しくお願いします。

お礼日時:2012/10/26 13:53

No.7です。



2人で逃げる度胸あるならば、とうの昔に旦那さんから強引に離婚されてますよ。

逃げたい!と思っても、現実的に逃げるのは無理です。

旦那さん名義の預貯金は、あなた名義の通帳に移しておきましょうね。

離婚覚悟されてるならば、優位な立場はあなたです。ドンと構えちゃって下さい!
    • good
    • 0

#5です。

御礼拝読いたしました。よくわかりました。

離婚を前提に損害賠償請求するのなら
請求先は夫と愛人双方になります。
仮に金額を300万円とするなら夫と愛人が共同で払うということになります。
夫、愛人双方から300万づつ請求できるわけではないです。
大抵は、財産分与・養育費などとからめて慰謝料も夫が払うというケースが多いようです。
離婚しない場合は、皆さんが仰るように、ご主人は他人の奥さんと寝て、相手の奥さんも他人のご主人(夫)と寝たのだから、損害賠償は帳消しという考え方もできます。

いちばん厄介なのは、質問者さまが仲直りして離婚せずにすんで、パートの女性の旦那が怒り狂って離婚になり損害賠償を求めてくるケースです。
質問者さまはご実家が裕福と拝察いたしますから300万円くらいの慰謝料は簡単に払えるかもしれません。しかし、パート女性が離婚してしまうと厄介なのは質問者さまの方ではないでしょうか。
隠れて旦那は女性と会い続けるかのしれません。そうなると質問者さまの意図とは全く逆の結果を招くことになるのではないでしょうか。

おそらく先方の夫は何も知らないでしょう。夫というのは妻がよほどの美形でない限り妻の浮気に極めて無神経なものです。それゆえに知らされた時のショックは大きい。自尊心は砕け、世界の信頼が足元から崩れ落ちる感覚を味わうでしょう。それをパート女性の夫に味あわせるのにどれだけの意味があるでしょうか。
内容証明郵便をパートの女性宛に出しても、そのご主人の目には届かないかもしれません。あらかじめ出すと言っておけば、ご主人の目からは隠ぺいされるであろうし、不意打ちであるなら女性のご主人が見る可能性も高いでしょう。

内容証明郵便が単なる牽制の意図なら、相手のご主人を巻き込むのは得策でないですね。口頭ならいくらでも丸め込める話でも、写真つきで送られたきたらこれはいくら賢い女でも夫を言いくるめるのは難しい。核兵器の発射ボタンを押してしまったのと同じ。あともどりはできません。

私は、不倫をするなら隠し通せというのが持論。もう一つ隠す相手はなるべく少なく。つまり自分が独身であれば、自分が余計な気配りをせず不倫を楽しめる。既婚者が既婚者と付き合うなら、離婚してからやれということです。
パートの女性の立場で考えたら、夫に巧妙に隠し続けた不倫を思わぬところから暴かれるとするなら、これは不意打ちみたいなことですよね。人が一生懸命隠していることを暴くのは余計なおせっかいかもしれません。
それと自分の夫を寝取られた恨みを混同しないほうがいいです。
かくいう私も離婚経験者です。
離婚理由は先妻の浮気。全く知りませんでした。晴天の霹靂。2年ほどつきあっていたらしいです。驚くことに先妻はそれを自分から告白した。
私は、いまだにそのことが理解できないです。もう恨む気持ちは全くないですが。告白されて2年悩んで下の子が中学生になるのを機会に離婚を決意しました。夫婦の信頼関係って私にとっては重要なものです。

さて、これからどうするか
私は何度も裏切った夫婦が仲直りして、仲良し老夫婦になった例を世界中の
事例から探しましたが一つもなかった。外国では(宗教上離婚を禁じている国を除き)大抵は離婚する。日本は、旧民法の影響からか夫の浮気(姦淫罪は女性のみ)には寛容すぎる。それと日本の男性が秘密を守るのが下手。
仲のいい夫婦は、幾星霜乗り越えて仲良くなるのではないです。私は「再構築」といううそくさい言葉が大嫌いです。まだ、池内某の「リストラ離婚」のほうがリアリティがある。
粉々に割れた皿を繋ぎ合わせて使う貧乏くさい人生なんてまっぴらだし、そこまでお前は過去にこだわりたいかと不思議に思うのです。
大抵の人は「私がこだわるのは子供」と答える。それじゃ5歳の子供は15年先にいくつになる?あなたの人生は20年先で終わるのか?55歳過ぎて人生がやり直せると本気で思っているのかと聞きたくなります。

HNから東京の世田谷在住かと拝察します。年齢は40歳前後でしょうか。これから先いくらでも人生はやり直せます。いますぐ離婚してあたらしい方向を向くべきです。そのためには、よけいな恨みを買わないこと。悲しみに巻き込むのは最小限にしませんか。
ご主人とじかに向き合い結論を出すべき。変な脅しや牽制は自分の気持ちを混乱させる元ではないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたにバレた事は相手側に伝わってるでしょう。

でも関係を続けているのは、旦那さんと女がこのままの状態が変わらないと思ってるからですよ。維持できる!と思ってるんですよ。女も夫に隠し通せる自信があるから身を引かないのでしょうね。女は男より隠すのが上手いですからね。

完全に別れさせるには、2夫婦共に泥沼になるしか道はありません。あなたが泥沼を避けたいと思ってるならば、別れさせるのは不可能ですよ。

離婚するしないに問わず‥たとえ夫が改心しても、あなたの気は晴れず今後も永遠に夫を信じる事は出来ない生活になる事はあなたは承知してるはず。

内容証明が実際に送られてから、2人は自分達が犯した過ちと初めてちゃんと向き合う事になります。

伝えて出す・伝えないで出す‥どちらも同じですよ。2人はそこまであなたが行動するとは思っていないですから。伝えて女が届くの分かっていても、内容証明あるのですから封書は抹殺出来ませんしね。

伝える伝えない‥じゃなく、あなたが出すか出さないか?悩んでるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおしゃる通り出すか出さないかを迷っているのかもしれません。

私自信どうしたらいいのかわからなくなっています。

ですが、ここで足踏みしてては何も解決できないので勇気をだして離婚覚悟で出します!我慢も限界です。

ただ、一つ心配なのは、通知が届いて夫と愛人二人で逃げてしまったら!?と思うと今ひとつ勇気がでませんでした。

既に二人の中で色々計画は立てていると思うし・・・。

どうなんでしょうか?

お礼日時:2012/10/26 09:33

とにかく直ぐに内容証明出すこと。



それでも、二人が別れなければ、次の手段を講じるまで。

旦那さんに言う必要全く無しです。
言ったら「出すな」って言うに決まってるでしょ。
何の解決にもなりませんよ。

内容証明出すと離婚につながると考える人がいますが、違います。

まず、不倫を終わらせなければ夫婦関係の再構築はありえませんから。

あなたが強気で行動しない限り、不倫は終わりませんよ。

大切な家族を取り戻したいのなら、あなたが強くなるしかありません。

今までのあなたの弱気が旦那さんの不倫を招いたのですから、あなたが強い人に変わるしかないです。
あなたの気迫を旦那さんが感じれば、必ず戻ってきますよ。

大変でしょうが、腹をくくって頑張って下さい。
大丈夫、きっと上手くいきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勇気をいただきました。本日弁護士さんにOK!サインだします。

色々考えて躊躇していましたが、一歩踏み出さなければ何もはじまりませんね。

私は私なりに納得するよう努力して強い気持ちを持って進んでいきます。

お礼日時:2012/10/26 09:38

不貞の精神的損害賠償(慰謝料)は、貞操の義務(法的に明文化されていないが通念的に存在する)に違反した配偶者(この場合夫)に向けられるべきであって、浮気相手だけに向けるのはおかしい。



なぜなら、不貞行為は夫がその気にならなければ、浮気相手の誘惑だけで成り立つものではないから。
貞操義務違反は、離婚理由になるほどの不法性があるとしても、婚姻の侵害(浮気相手が夫としたこと)自体は離婚の原因となった場合においては損害賠償の対象となるが、離婚しない場合は、一種の迷惑行為のようなもので、婚姻の侵害自体は判例では数十万円の損害賠償という例が多い。

これは離婚に至る場合の損害賠償が300万円~というのに対して実に1/5程度という少ないものだ。

確かに、離婚しないで夫を許し、相手の女から慰謝料をとるとするなら、そののちまた、夫が他の女と恋仲になったら、また女から慰謝料をとることもありうる。これを繰り返したら、一方的慰謝料が積みあがる。一種の美人局にもなりかねない。


だから、逆に考えると60万円といういう損害賠償は、主に探偵などの調査費用や、時間のロス
に払われる部分を含んでおり、心労そのものへの慰謝の金額は20~30万という計算なのかも
しれない。

たとえば、旦那が風俗に通っていて、その場合の「婚姻の侵害」の慰謝料を風俗営業の業者に請求することは考えにくい。
婚外恋愛も、相手の女が悪いと一方的にきめつけて慰謝料請求するのは、旦那の不貞の意思を棚上げしたおかしな理屈になるのではなかろうか。

この辺は弁護士さんは何と言っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

exhibitionist様がおっしゃるとおりです。 

文章がメチャクチャで言葉が足りませんでした。

勿論不貞行為は一人だけの問題ではなく夫が一番いけないことです。

夫に対しても内容証明は出します。既に作成済みです。

出す時は同時に出します。 

そして、相手方のご主人様からも夫に請求がくる可能性が大ということも弁護士さんから言われています。

私は金額ではないのです。 夫が不貞行為に対しての重大さがわかってないので・・・

42歳ですが、17年間の結婚生活で浮気は片手くらいしています。今まではすぐにみつけ自分達だけで解決してきました。しかし、今回は家庭を崩壊するほど本気みたいなので私もここまでしたくはなかったのですが、我慢も限界です。離婚はまのがれません。そして主人もこのへんで自分でしてきたことを重んじてこれからの人生を歩んで欲しいと思いました。

気持ちや考え方がとてもお子チャマなんです。

お礼日時:2012/10/26 07:43

あなたは離婚覚悟、もしくは仮面夫婦覚悟なのでしょうか?


ここで相手女性を刺激して別れてもあなたの夫はまた同じことを繰り返します。
よって、目をむける相手が違います。

それにW不倫の場合、不倫相手の女性の夫から慰謝料請求されます。
話し合いでお互い様にならない場合、あなたの夫が支払う慰謝料のほうが高いです。

今は燃え上がっている時なので、相手女性のいいところばかり見えるし、あなたの悪いところばかり見える時です。夫である人が何を望んでいるか見極めて気持ちを戻す方向は考えられないでしょうか?
離婚覚悟でなく送るなら今後の展開をよく考えてください。

内容証明を送るときは夫に言う必要はありません。
夫にいうと対策を練られてしまう、あなたを必要以上に責めるなどいいことありません。
送った後に何を聞かれても「弁護士に任せてある」と言って放っておきましょう。
内容証明を送ったら終わりではありません。戦いが始まりますので、心身ともに健康でいられる生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚は覚悟です。

私も気持ちを戻そうと努力は考えたのですが、私も精神的なことや労力何もかもが限界に近い状態になってきています。はっきり言って一日一日をやっと乗り越えています。まだ、仕事をしているのでその間は気がまぎれるますが、失敗は多いです。  正直自分で何をすればいいのかわからなくなっています。どうしたらいいのでしょうか?

内容証明は夫に言わず出します。主人も毎日ビクビクしている様子が伺えます。
送った後は弁護士に任せてあるとほっときます。
 これからがはじまりなんですね。

絶えられるのか・・・? 頑張ってみます。

とても良いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!