アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は会社の部下のパート社員とW不倫しています。

証拠揃っています。

弁護士さんにお願いして内容証明も作成済みなのですが、いつ出したら良いかと保留中です。

それには訳がありまして、不倫をしているのは7月頃からわかっていましたが、携帯はガードが堅く見れない状態で、何一つ証拠がなくて、でも、相手と合ってきてるのはわかってました。なので、口で問い詰めるのみでしかない私は女がいるでしょ?と言うほかなくて、いない!の一点張りでどうにもならない状態で1ヶ月です。8月半ばに突然離婚してくれ!と告げられ呆然してしまいました。もうそこで女に間違いない!と確信しました。でも女じゃないと言い張り離婚しか考えられない!と言うし、私は一気に奈落の底に落とされたようでその日から現在まで10キロ痩せてしまい、苦痛の毎日を過ごしています。 そして話し合いをし、私の悪いとこばかりA4サイズの用紙いっぱいかかれました。
それを読んで夫の本音が垣間見れたような気がしました。私も反省すべき点は多々ありましたが、一番ショックだったのは結婚17年偽りの自分でいたこと、我慢に我慢を重ねてここまできた!と・・・だから自由にしてくれ!
これってどう思いますか?  私は17年間騙されて生活してきたの?って感じです。。。
返す言葉がみつかりませんでした。。。

そしていきなり離婚はできないので少し別居というかたちにし、私が実家に子供をつれて帰りました。
別居と言っても毎日子供(中3)の学校に送りその足で自宅へ行き掃除と夫の洗濯をしていました。

晴れて一人になれた夫は羽を伸ばし放題! 女性に買ってもらったと思わせるトランクスが2枚あり、子供も履かないような派手なものでした。。。仕事の作業着で出社でデートの時は私服をもって行く、その繰り返し、休みの日は朝から時間も毎回同じ時間にでかけ、帰りは夕方に帰ってきています。
なぜ ここまで別居してるのにわかるの?と思われるでしょうが、以前から主人はメールがマメな人で、私に毎日メールしてくれていたのです。会社に着いて、今会社についたよ! そして、昼は今ご飯食べたよ等、帰りは今から帰るね。とその癖がぬけないのではないでしょうか。なので別居して次の日からも朝起きたときから寝るまでメールをしてきたので行動がみえてきたのです。
だけど、だんだんメールが減ってきたのです。そしてまた、問いただすと女はいない!とこんどは逆切れするようになり、私に対して罵声をとばすようになり、そういうところが重いんだよ!重圧感があるんだよ。とか言われ、もうこれ以上ムリだと思い、私は探偵依頼しました。 結果は勿論証拠写真はバッチリ!撮れていました。(ホテル出入り等)

そして私は気持ちが少し落ち着いたので、夫の帰りを待ち両親と丁重に話しました。あまり逆上すると口を閉ざしてしまう夫なので・・・。

すぐに証拠があるとは言わず徐々に夫の口から言い出してくれるのを待っていましたがやっぱり女はいない!と言い張ってこれじゃ話が平行線なので証拠があると伝えました。そしてそれを見なけりゃ納得しないようなのでパラパラっと見せた瞬間夫の顔が固まりました。そして、観念しました。 
そして、女とは別れるから内容証明は出さないでくれ!元に戻るから!と条件つきで言割れました。、信用できなかったのですが翌日から自宅に戻りました。そして、相手に別れを言ったの?と聞いたらメールした!と、、、その後は返事が来ないから呆れられたんじゃん!?とか言われ、私もこれ以上言うのも疲れたので納得したふりをしていましたが、相変わらず態度は変わらずメールはしているようで携帯はシークレットモードに変わってました。もっと強化し?ってことなのでしょうか?  

そこで、もう 私も覚悟を決め慰謝料請求金額明記の内容証明を、夫に黙ってだしてしまうか、夫に言ってから出そうか迷っております。 夫に言えば相手に筒抜けと考えると黙ってだしたほうがよいものかと・・・。

文章が長文で分かりづらいと思いますが、良いご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

まず最初に離婚の意思はあるのでしょうか?

離婚もしないで相手に慰謝料請求となると当然相手の旦那様から貴方のご主人にも請求が来ますよね。
そうなると主さんのご家庭の収入からその慰謝料は出るわけですし
また貴方が相手の女性に請求してもらえる金額と相手の旦那さんが貴方の旦那様に請求してくる金額は倍以上違ってきますよ。

どうみても女性と男性では収入も違いますからね。

離婚をする覚悟でされるのであれば貴方は傷手を負うことはないですが
離婚もしないとなるならば結局一番大変な思いをするのは貴方自身です。
その点よく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚は覚悟です。

ご回答に対して重々承知しております。

主人は破綻すると思います。  不倫が始まったときから借金を重ねてしまいました。 クレジットカードは何枚か持っていましたが、その全てをキャッシングし、返済は延滞返せなくて、消費者金融に手がのびたようです。たった1,2ヶ月です。そして、住宅ローンも減額手続きをした様子で、住宅ローンの連帯保証人が私なんです。どうにもならない状態です。何ものこらないと思います。

そして今回の件で正直迷ってしまいました。ですが、悪いことをした代償は大きいことをわかってほしいので、全て覚悟の上、私なりに納得しながら一つ一つ片付けていこうかと思っています。

金と女にルーズな夫です。

相手に慰謝料請求しても

金は旦那が工面するので  結局は夫婦の生活費内の移動というのが 通常のパターンですが。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

ですが、離婚覚悟です。

主人が悪いことをした尻拭いはしたくはないので、私は私なりの覚悟で前に進んでいきます。

そこまで女性にのぼせている状態なら、別れ話を夫に任せても無駄だし、簡単に別れないでしょう。

相手女性に警告し、修羅場がないと懲りないと思います。

W不倫だから相手旦那にバレるリスクはあるでしょうが、不倫リスクを身をもって本人たちが感じないと不倫継続でしょう。

内容証明を出すなら夫に言わない方がいいでしょう。予告したら夫と愛人に対策を練られても困るし、いきなり慰謝料請求して不意をつく作戦が良いと思います。

何となく慰謝料請求されたら女性の方が逃げると思います。
旦那はしばらく荒れるでしょうが、有責者(不倫した夫)からの離婚請求は認められませんので高みの見物。

相手旦那に慰謝料請求されて、初めて事の重大さに気づくと思いますよ。W不倫だから夫と愛人が罪の擦り付けあいになるでしょう。

あなたの欠点を並べ立て離婚しようとした夫の暴言は気にしないで下さい。大抵の不倫夫は自分の不倫を妻のせいにして正当化しようとしますから…。

今回の不倫慰謝料は夫と愛人に両方請求を。誓約書として今後一切、個人的連絡禁止。約束が破られた場合は再び慰謝料請求しますなどの文言を入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答みてホッとしました。気持ちが少し楽になったようです。

慰謝料は夫と愛人に出す準備はできています。内容もそのような感じにできています。

勇気を出して弁護士さんにOK!サインだします!

なんだか怖いですが、出した後は実家に帰ろうと思っていますが、どう思いますか?

実家では夫が何するかわからないから落ち着くまで実家に帰ってなさい。と言っています。私も自宅にいるのが怖いです。受験を控えた子供もいますし・・・。