アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを拝見、
著書も一冊拝見しました。

実際はどんなものでしょうか?


効果はあるのかどうか、
どのような効果なのか、
宗教?世間離してないかどうかなど。

受けるかたはどんな方なのか。
ご存じのかた教えてください。

A 回答 (1件)

心身統一法を行ってる、護国寺に本部のある天風会の事ですか?


故人となりましたが、中村天風と言う方が提唱した、心身鍛錬法と私は解釈しています。
評判は、賛否両論です。こうした新しい思想は、必ず既成勢力にたたかれるものです。
私は、評判で物事を判断する人間を、最も軽蔑しますから、実際に体験した事実を、回答として記載いたします。
約40年前、偶然この中村天風という方にお会いし、目の前で、たっぷり墨を含ませた筆で、〇を一気に書かれたのを戴きました。いとも簡単に、何の外連も無く、クルリと、書かれた〇を拝見して絶句してしまいました。コンパスで描いたのとまったく同様なんです。老齢で、もう椅子に座ってるのも大変そうでしたが、微笑しながら、何枚も〇だけを描かれましたから、偶然じゃないです。練習すりゃ誰でも描けるでしょうが、並大抵の技量じゃ、出来ない描き方です。これで私は心服してしまい、代理の方でしたが、一か月講義を受講し、今でも時折、受けた講義を思い出しては、励みにしています。
ヨーガから、鍛錬法を考えられ、クンバハカという、呼吸法を今でも行い健康です。
http://www.tempu-online.com/part3/kunbahaka.html
http://plaza.rakuten.co.jp/newtral343/2012/

参考URL:http://www.tempukai.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
端から見ると難しそうですね…

お礼日時:2012/10/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!