プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方今年の4月からiphone 4sを使用しているんのですが、wifi設定の際に不具合が出ます。

その内容なんですが、設定>Wi-Fi>Wi-Fiネットワークといくと“ネットワークを選択...”と言うのが出ると思います。そこに以前までなら多数のwifiが検索されていました。ですが今やっても“ネットワークを選択...”の枠には一つも表示されず、“その他...”とだけ表示されます。

今年の夏(具体的には9月初めくらい)までは普通に表示されていたと思うんですが最近wifiを使おうと思ったら表示されず困っております。

ちなみにiOSは5のままです。何か設定を変更したと言えば、今年の夏に海外に行った際にwifiを使ったり、ネットワークの設定を変更した程度です。

以上のような状況ですが、何か問題点ありますでしょうか?単にハードの不具合でしょうか?もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。また仮にハードに問題があったとしたらどのような対処を取れないいのでしょうか?

何かと申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunesでバックアップを取り、初期化復元をして見ても改善しない場合は修理ですね。


初期化復元
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja …
バックアップとバックアップから復元
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …

この回答への補足

回答ありがとうございました。とりあえず初期化復元をしてみようと思います。
もし初期化しても不具合が治らない場合は修理とありますが、当方の場合softbankと契約していますので最寄りのsofutobankに持って行けばよろしいでしょうか?
重ねてお返事よろしくお願いします。

補足日時:2012/10/27 15:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。修理に出しました。

お礼日時:2012/11/05 18:58

このあたり



iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja …

その前に、Wifi(無線ルーターかWiMaxかわかりませんが)の電源を一度切って、10秒くらい経ったら電源を入れ直してみてください(リセット)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。修理に出しました。

お礼日時:2012/11/05 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!