アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在VAIOを使用していて、Windows 7からWindows 8へアップグレードを検討中です。ソニーのアップグレードガイドを読むとWindows8へアップグレードするためには、まずPCをリカバリーしインストールされているソフトウェアをアンインストールすると書いてあります。私はPC購入後にMSオフィスをMSソフトのサイトから購入した(プリインストールでない)のですが、Windows8にアップグレード後は、どのようにすれば再購入なしに使えるようになるのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

普通にインストールすればいいです。

Officeを買って最初にインストールしたのと同じやり方でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロダクトキーは生きているということですね。

ご利用いただきありがとうございます。

お客様の注文確認番号は ############## です。ソフトウェアをライセンス認証するためのプロダク キーは、以下に記載されています。これらの情報は大切に保管しておいてください。
■ 製品のダウンロードおよびインストール方法
1. 【マイアカウント】リンクをクリックしてマイアカウントページを開いてください
※マイアカウントページを開く際、Windows Liveにログインする必要があります。
2. ご購入いただいた製品の【ダウンロード】リンクをクリックして製品のインストールファイルをダウンロードしてください
ネットから買ったOffice2010・ショップで買ったoffice2010を一端インストールをして、メインのプログラムファイルに保存をします。
次に、インストールをしたoffice2010を転送ソフトを使って外付けの(D)ハードデスクに保存をします。
時期バージョンのwindows8にアップグレードをすれば緯線のパーションは全て、windows8に置換えられるので使えなくなります。
ですが外付けの(D)s
ドライブに保存をしてるofice2010はプロダクトキー付きで保存をしていますから、windows8をアップグレード後にはoffice2010を本体のプログラムに呼び戻す事が出来ます。
windows8では引き続きOffice2010が使えます。
ここまでがofice2010の利用にあたっての重要な説明として書かれていました。
有料のOffice2010は高額商品ですから大事にしなければならない、無料版のOffice2010には有効期限がありますから、期限を過ぎると一切使えなくなるとの事です。
私がメインとしているPCは警察、法務所、県庁等のホストコンピューター等と接続をしていますから、遊び事には使えません、
いま教えてgooで回答をしてるのは遊び事で使っているパソコンです。
コンピューター大事にするには必ず大容量の祖付のハードデスクを使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Office製品は高額なので大切に使いたいです。