アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんはいつからなるんですか?

また自分でできる乳がん検査を教えてください。

A 回答 (1件)

乳がんは女性ホルモンが関係していると最近の研究結果でわかっているそうです。


現代は初経が早く晩婚化が進んでいるため出産年齢が遅くなっていて閉経も遅くなっているため乳がんになる方が増えているそうです。

自己判断としては胸を毎日触り、しこりがないか調べるというのがメジャーかと思います。毎日触っていればなんか変だなと気づきやすいかと思います。
よかったら参考にしてください。 

参考URL:http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000385.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!