プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。


最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。

最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。
その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。

悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。
が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。

メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

A 回答 (6件)

経験あります。



すごく好きだったのに、振られた感じでしばらく何も手につかない状態でした。
その後2ヵ月後に悪びれもせずにメール。

まだ好きだったから、普通を装って返しました。
だけど、「また会いたいな」と書かれても、以前のようにウキウキできない。
しかもメールのペースも以前ほどではなくて、お互い白々しい雰囲気。
会ってもいいものか迷っているうちにフェードアウトしました。

結局、最初に音信不通になった時点で、信頼関係は終わってたんだと
今になれば思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ状況だったんですね。2ヶ月後に悪びれずっていうのも同じ…

信頼関係はそう簡単には戻らないですよね。
私も連絡を再開しても、白々しい感じになってしまって、フェードアウトしそうだな。

結果はさておき、普通を装って返事してよかったと思いますか?
返事してなかったら、それはそれでモヤモヤが続いていたと思いますか?

お礼日時:2012/11/11 00:24

私も似たような事が過去ありました。



普通に週末仲良く遊んだのに何日か後にメールしたら
返事もなくその後なんど連絡しても音信不通でそれっきり。
私も相当苦しみ辛かったです。

で、数ヵ月後に悪びれる様子もなく普通にメールして来ましたが
無視しました。

普段ならそんな事はしませんが、相手にも同じことをされたし
特に悪い事をしたとも思っていません。

それは、こんな風に意味もわからず突然音信不通のような卑怯な真似をする人と
和解しても仕方ないと思ったからです。

なので情けをかける必要もなく今後かかわらない方がいいと思います。

連絡した方が後々後悔することになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲良く遊んでたのに急に音信不通って嫌ですよね~。
気持ちすっごくよくわかります。

私も、相手が音信不通にしたんだからこっちが無視したってどうってことないって思ったんですけど、
最近になって「なんで返事しなかったんだろう…」って少し後悔してるんです。

私も、和解しても仕方ないと完全に吹っ切れるようになりたいです。
連絡しても後悔しそうだし、連絡しなくても後悔しそう。。

お礼日時:2012/11/11 00:19

もしかして…その彼忘れっぽいところない?


だとするとあなたに誕生日聞いた時、忘れないように予約メール設定しといたんじゃないかな?
だから 0時ぴったりのメールだったし 他の事も書かれていなかったとか。
で 予約した事すら忘れてしまってたとか。

良い方に考えれば ほったらかしにしてたんで様子伺い。怒ってないか探りを入れてきたとか。
でも そうだとしたら何か謝りの言葉が有るはずだけどね。

彼に未練があるならまだしも
あなた自体が吹っ切れているのであればお礼メールも不必要だと思います。
先が無いんだったら相手にどう思われたって平気でしょ?
変にお礼メールしてまた無視されたらまたモヤモヤしちゃうよ。

切り替えて前に進んでいこうかと思っているのだったら
新しい出会いや恋を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~忘れっぽい人かどうかはわかりません。

>だとするとあなたに誕生日聞いた時、忘れないように予約メール設定しといたんじゃないかな?だから0時ぴったりのメールだったし他の事も書かれていなかったとか。

予約メールは設定していた可能性もあるかな。サプライズが好きな人なんで、0時ぴったりっていうのは彼らしい感じもしました。でも文章は過去に書いたものではなく、私と音信不通になったあとに書いたものだと思います。「久しぶり。旅行は楽しかった?誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう」と顔文字入りで書かれていました。

完全には吹っ切れてないかもしれません。。メールしようかどうかすごく迷っているときに、夢に現れましたし。最近うまくいってなくて、彼と戻れたら…なんて考えちゃいます。

お礼日時:2012/11/11 00:15

音信不通にした人間と将来考えられますか?


相手が何を考えてやったかは相手しかわかりません。
おそらく無責任な様子見でしょ。
問題は、それをきっかけにあなたは何かしたいか、だけです。
次に進むならそうした方が手堅いよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>音信不通にした人間と将来考えられますか?

考えられないですね。。

考えられないけど、あのときああしておけばよかったと後悔だけはしたくないって気持ちがあって。
もしまだやりなおせるのだったら、ちゃんと返事をしたほうがいいのかなって。

でもやはり、このまま放置の方がいいのかなとも思ったり…

>次に進むならそうした方が手堅いよね。

そうしたほうが手堅いって、白黒はっきりさせてから次に進んだ方がいいってことですか?
それとも、忘れて次の人に目をってことですか?

お礼日時:2012/11/11 00:07

その彼、凄いB型っぽい行動パターンなような気がします。

。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はO型です。。。

お礼日時:2012/11/10 21:31

今からあなたからメールが来たらちょっと怖いです。

。。

執念、っていう言葉が頭に浮かびました。

彼はただ単に
「あの女、まだ俺のこと想ってんのかな?」
ってふと思い出したくらいですよ。

自分の中で造り上げた期待は捨てて
前向いて行きましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1ヶ月もたってメールが返ってきたらビックリですよね~。。

ふと思い出して連絡をしただけなんだろうとは思いますが、
最近夢に彼が出てきて、連絡してしまいそうになります(:;)

お礼日時:2012/11/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!