プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3年生です。現在就職活動中ですが、フィンランドへの思いが断ち切れず、道を迷っています。
フィンランド関係の職業というのも中々思い付かず、フィンランドへいきなり海外就職というのも現実的とは思えません。
かといって留学も、院に行くとしたらその先どうするのかが見えません(文系なので、文系の院しか選択肢はないと思います)
留学資金に関してはJASSOから8万程度借りればやっていけるとは思いますが……
ちなみに私のいる大学にはフィンランドへの留学制度はありません。

フィンランドに行きたい、フィンランドで何かしたいと思いつつ、何もできないままここまで来てしまいました。
しかしこのままフィンランドとは何の繋がりもなく生きていくのも自分では納得できません。どういう道が考えられるでしょうか。

A 回答 (4件)

旅行会社の営業とかはどうですか?


個人向けにでも北欧ツアーをバンバン売ればいい。
働いている間もアピールしてれば、そのうちツアーの
企画に参加できるかも知れない。
そこで「北欧は任せろ、特にフィンランド」と言えるような
知識と実績が備わっていれば、なにかと北欧諸国と
連絡を取り合う機会が増えると思いますけどね。う
あとは勝手に関係が深くなっていきます。
ようは会社を活かして、フィンランドなど北欧諸国との交流を深めて、
自分から北欧の素晴らしさをアピールしていけばいいんですよ。
関係ないかも知れませんが、スカンジナビア航空の飛行機に
乗ったことがありますが快適でしたよ。
    • good
    • 0

先ずはフィンランド大使館へ足を運んでみてはどうでしょう。


自らの足で行動し情報を収集しなければ何もはじまりません。

ゴメンナサイ。
あなたの思いが、「亡命希望者」と同じくらい悲痛な感じが
したので、こんな回答をしました。

思い入れを語るあなたの言葉が、ザックリし過ぎているので
就活からの現実逃避ではないか。との印象を受けました。

気候風土、人間性、考え方、社会制度、何を学び自分のもの
としたいのでしょうか。
フィンランドの何があなたをそんなに駆り立てていますか。

このことを、あなたが心底分かっていれば、これからの人生
(時間)を棒に振ることはないと思います。

結局、繋がりは自分で結ぶしかありません。
    • good
    • 0

兎に角行くのです。

人間は何とかするものです。
    • good
    • 0

http://www.finland.or.jp/public/default.aspx?nod …

とりあえず、フインランドの法律では二重国籍認めてるから
フインランド国籍取得して、日本でフインランド人として生きるとか、
当然 フインランド語ある程度学んでいるだろうから、
フインランド語・日本語間の翻訳者・通訳として食べていくとか、
フィンランドとの貿易商 開業するとか、
在日フインランド大使館総領事館やフインランド友好協会に就職するとか
色々あるのでは。
 
 まず、貯金して、ヘルシンキやトゥルク行ってくるとか(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!