プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県立西宮高校音楽科の推薦入試に合格するには、どのぐらいの内申点が必要になりますか?内申点か通知表の合計点か、わかりやすい目安で教えていただければありがたいです。神戸市在住の中学生です。

A 回答 (3件)

音楽科は、ほとんどが実技で決まるのだと思いますよ


3の中に4が少しあれば、後は実技次第でしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。勉強も気になるけど、とにかく実技がんばります!

お礼日時:2012/11/28 13:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。迷ったあげくNO3の方をBAにしたののですが、上記サイト、とても参考になりました。

お礼日時:2012/11/28 13:21

内申点の上限は250点ですから、250点になります。



5教科:5段階評価x4x5教科=100点
 +
4実技:5段階評価x7.5x4教科=150点の合計で250点

内申書は通知表の5段階評価から計算されます。

他に、各考査の成績、例えば英語のテストで80点の人も100点の人も5段階評価では5ですから差が判りませんよね?だから100点を取ったという記録が優遇されます。

次に出席日数、皆勤であればいいですが、1つの学期に対して3日程度が出席日数に影響の無い数字です、休みが多い人は内申の点数が低くなります。

あと地域加算がありますので、それも重要になります。


まあ判りやすい目安だと、学年での順位が10番以内だと、どこの推薦でも受かるでしょう。

http://www.katekyo.co.jp/gakuin/hyogo/area-news/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
ただ、質問の意図は、通知表からの内申点の算出方法というよりは「県立西宮高校音楽科に合格するための内申点(通知表)の目安は?」ということにありました・・・

お礼日時:2012/11/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!