プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が2年ほど過ぎたベーキングパウダーなのですが、マフィンを作るのに使用してもだいじょうぶでしょうか?やっぱり体調崩しちゃったりしますかね・・・;;

A 回答 (3件)

これからの為に。



すぐに使えない場合、冷凍保存してみてください。
乾いている粉なんで、固まることもないですよ。
私はパン作りで使うドライイーストを冷凍しています。
一度開封してすぐに使わないとふくらみがイマイチなんですが、
冷凍庫に毎回保存していたらいつも新鮮なままです。
ベーキングパウダーも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・参考になりました。
ぜひ活用させてもらいますね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/18 12:09

体調を崩す心配をするのなら、やめておいた方が無難でしょう。


私自身の経験では過去に1年くらい過ぎた物を気づかず使ってしまったけれど大丈夫だったということはありますが…。
そんなに高い物でもないのですから買い直した方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

やはり安全を保障した期限をかなり過ぎているのでお奨めは出来ません。


あと、こういう場所の性格上平気であっても賞味期限の過ぎた食品を食べることを薦めるのはどちらにせよ無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね・・;;
ご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2004/02/13 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A