プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通りです、小麦粉と卵と牛乳の他、何を入れるのかと、割合を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホットケーキのレシピです。



参考URL:http://allabout.co.jp/health/honey/closeup/CU200 …
    • good
    • 1

こちらもレシピの紹介です。



参考URL:http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 0

材料は小さめ4枚分だと薄力粉160g、砂糖30g、ベーキングパウダー大さじ1と1/2、牛乳150ml、卵1個、サラダ油少々。



ボールに牛乳と卵を混ぜ合わせ、薄力粉&砂糖&ベーキングパウダーをふるったものを少しずつ加えます。
薄くサラダ油を熱したフライパンに生地を流し、プツプツ穴があいてきたらひっくり返し、両面色良く焼いて出来上がりです。

ベーキングパウダー、なくてもいいや!と思って作ったことがありますが、ドスッと重いホットケーキになってしまうので入れた方がいいです。
    • good
    • 0

はじめまして。


材料 卵1個・砂糖30g・牛乳100cc・薄力粉100g
     ベーキングパウダー小さじ1と1/2・塩ひとつまみ
作り方
1、ボールに卵・砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜる。
2、牛乳を加えて振るった粉類を合わせる。
3、時間があるときは冷蔵庫で20分くらい休ませてから焼く。
これにカルピスバターやメープルシロップを乗せて食べると美味しいですよ~。
牛乳を半分にして、その分ヨーグルトを足すのも美味しいです。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます、どうもありがとうございました。PC故障につき、お礼が遅くなりましてすみませんでした。
ポイントは、単に、わざわざ文章を打った、ということと、先着順、ということで発行しましたが、皆様に感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!