プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
現在、YahooBBにてインターネットをしています。
ADSLにする前はISDNでやっていましたが、Yahooのお任せ乗り換えで切り替えました。そのときまでオフトーク通信が入っていましたがNTTの局内工事でできないようになり再開したい場合はまたいってくださいとのことでした。1年ほど、オフトークがない状態で特に差し支えがありませんでしたが子供の学校の行事などのお知らせもあり、必要性もでてきたため、再開をNTTに伝え工事にきてもらったのですがうまくいかず、ADSLをあきらめるかオフトークをあきらめるかといわれました。
確か、Yahooでは、雑音が入るがオフトーク通信が可能とありますが
どうなんでしょうか
また、IP電話の関係もあるのでしょうか。
オフトーク通信が可能なIP電話があれば教えてほしいのですが・・・
ちなみにNTTのADSLではオフトーク通信は可能だと工事の人がいっていました。

A 回答 (1件)

BBフォンの所にオフトーク機器を繋いで、うまくいかないのでしょうか?


オフトーク機器だけ、NTT回線に直結すればうまくいくと思います。

直結といっても、まんま繋ぐと雑音の嵐です。(汗
↓を参考に接続してください。(faxをオフトーク機器と置き換えてください)
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_ …

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
工事に来た際、私は仕事で不在でしたので、どのように工事を行ったのかは定かではありません。
しかしBBフォンに繋いではいないと思います。
ただ、教えていただいたURLは参考になりました。FAX機器をオフトークに起きかえればいいなんて思いもつきませんでした。
これで解決の糸口がつかめたようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!