プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。二十代の女です。
どうぞ知恵をお貸しください。
私には今年初めてできた彼氏がいます。
恋人にペアリングをもらうのが夢でした。
もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。
自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。
試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては何か違うと思ってしまう自分がいます。
この歳になってペアリングというものにこだわり過ぎるのもどうかとわかっていますが、どうしても…
値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい。

しかしもし何か欲しいものがあるかどうかを聞かれた時は「身につけるものが欲しい、アクセサリーとか…」と言ってみるつもりです。
それで察してもらえるでしょうか?
「お揃いで」と言ったらペアリングしか連想できないでしょうし、それだと欲しがってるのが丸わかりな気がします。
もし言葉のまま正直に受け取ってネックレス等をもらったら…いえ、それはそれでもちろん嬉しいし喜びますが、ち、違うんだよ~…↓
私はファッションやアクセサリーの話をしたことはありませんし、欲しいと言ったこともありませんし、むしろそれよりは食べ物が欲しいなんて言っています。(それは本当なので…)
実際にちょっと喧嘩した後はケーキを買ってきてくれる彼です。優しいです。

ちなみに私は普段からアクセサリーは身につけていません。
彼氏の前でファッションリングもつけたことはありません。
ささやかなヒントのつもりです…でももしかしたら指輪嫌いなのかと思われてるかも…気付いて~↓
やはりこちらが何も言わないのに察してもらうのは無理があるでしょうか…
何かうまい気付かせ方はあるでしょうか?
男性の方、ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。



女性ですみません、この質問の仕方も
たぶん・・「私は男性に聞きたい。」というはっきりした意思を感じます。

クリスマスで、彼がペアリングを贈ってくれなかったら
あなたは、がっかりするのでしょうか?

自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候が
見られますので、ここで方向転換をオススメしますね。

先に男性の方が「自発的に贈ってほしい」というのが自己中心的とかいておられるのに
あなたは「ねだる」のが自己中心的と読み違えてしまわれていますが
一人の男性と24年一緒にいて感じるのは
男性は「ねだられる」「お願いされる」のが
それほど嫌いでない事が多いです。

問題は、ねだりかたで「もらって当たり前」とか「もらわないとイヤ!」という
気持ちがこもったおねだりは、かなり嫌われます。

逆の立場なら、「それってひどい」と感じませんか?
たとえば、二人で出かけるのに彼がお弁当を作ってきてほしいな~という
希望を持っていたとします。

作っていくのはあなたの自発的な行動でなくては彼はがっかりしてしまう。
そんな感じの事を今望んでいる訳なので

オススメはね。

「二人でペアリングとか、憧れているんだ~」って言ってみる事です。

そこで、彼が「そんなの恥ずかしくって出来ないよ」って言えば
あなたはどうします?

私なら
「つけてるのは私だけでもいいから、二人でずっと仲良くしていたいから」
というように言います。

もしかすると、彼はお金が無いかもしれない
アクセサリーにお金を使うのが嫌なタイプかもしれない
そんな時は
「雑貨屋さんの安いのでいいから、買ってもらうって嬉しいの」

って言ってみるといいですよ。

頭の中を、自分の憧れや夢でいっぱいにして
彼を追い出してしまわないように、二人で話しながら
自分の憧れを実現させていく道のほうが
ずっと二人仲良く歩いてゆけると思います。

指輪、買ってもらえるといいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性への気付かせ方なので男性に回答を求めましたが、女性の視点からの意見もとても助かります。
ご一緒になって20年以上とのことですので、大先輩からのお言葉は大変心強いです。
そしてそのお言葉通り、彼からペアリングを提案・贈ってもらえなかった場合はがっかりしてしまう自分がいるでしょう…。
他の物でも嬉しいとは思いますが、それは作り笑顔で、自分の望み(伝えてもないのに)を叶えてもらえなかったことに心の中で落胆してしまうと思います。

>自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候

本当に、まさにこの通りです。
この一文でハッと目が覚めた心地です。

お弁当の例えも大変わかりやすいです…
もしかしたら作ってほしいのかもしれないけど、食べたいなんて話は聞いたことないし、いつも通り外食でいいかな。と、実際に日々思っていました。
もし彼が言わないだけで、本当は私に自発的に作ってきてほしいと思っていたら……「言わなきゃわからないでしょ!」と、思ってしまいますね…。
それと全く同じことなのですね。
でも、自分が作ったお弁当を食べたいという彼の気持ちは嬉しいかもしれません。
それがおねだりやお願いの成功の秘訣に繋がっているのだな、と今納得致しました…。感服です。

>「二人でペアリングとか、憧れているんだ~」って言ってみる事です。
>そこで、彼が「そんなの恥ずかしくって出来ないよ」って言えば
あなたはどうします?

そうですね…「恋人とお揃いの指輪って夢だったんだ。でも男の人は恥ずかしいだろうから無理につけなくていいよ」という風に言うと思います。
そこでまた「でもデートの時はつけてほしい」と余計なことを言ってしまいそうです、が、我慢します…!

>「つけてるのは私だけでもいいから、二人でずっと仲良くしていたいから」
>「雑貨屋さんの安いのでいいから、買ってもらうって嬉しいの」

こんな健気なことを言われたら男性は喜んで贈るのでしょうね、私などにはひっくり返っても思い浮かばない台詞です。
参考にさせて頂きます…!

あなた様の回答を読ませて頂く前は、お言葉通り頭の中が自分の勝手な憧れや夢でいっぱいで、私が望むなら彼も望んでくれるはずだ、同じ気持ちであるはずだと思い込んでいましたので、今は目が覚めて悟りを開いたような感覚です。
私は彼に自分を映していて、彼自身を追い出し見ていませんでした。
これからはもっと話し合いをしながら、不快にはさせないよう可愛らしくおねだりをしてみようと思います。
そしてクリスマスにはペアリングを指に嵌めて二人で笑い合えるのを目標に頑張ります。
頼もしいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/11 06:26

男性ですけどよろしくです。

彼に自発的にペアリング贈ってほしいそうですが、それだと彼次第になってしまうし、どうしても欲しいのであれば、ふたりでペアリング買に行ったらええかもよ。それならサイズも合うのも手にはいるし、なんか記念日みたいな感じでええやないですか。彼自身がペアリングのプレゼントを選んでくれたら最高ですけどね人にもよりますからね~。鈍い人とかいますからの^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼次第になってしまいます。
彼はエスパーではありませんし、また一人の人間ですので、私の希望が読めなくて当然なのですよね。
もちろん私にも彼の希望は読めませんし、言ってくれなければわかりません。
それなのに察してほしいだなんて、とても自己中心的でした。
猛省しております…。

はい、彼にペアリングが欲しいとストレートに伝えてみます。
一緒に選びたいです。
よく考えたら二人でアクセサリーのお店を見ること自体が初めてなので、きっと新鮮で楽しいですよね。
もし彼がペアリングを承諾してくれたら、忘れられないクリスマスになりそうです!^^
彼自身がペアリングをプレゼントに選んでくれたら本当に最高ですね~
指のサイズを聞かれたりしたらそれだけで私にとってはサプライズプレゼントです!
クリスマスまでニコニコしてしまう自分を想像できます^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/11 06:48

彼氏がプレゼントをする際にアクセサリーにたどり着く可能性は大きいと思いますが、ペアリングにたどり着く可能性は低いと思います。




普段の貴女をみて、アクセサリーにあまり興味がない事には彼は気が付いていると思います。
何故なら、ネットなどで調べる事を前提にするなら、アクセサリーが目につくことが多いと思います。


しかし、ペアリングとなると自分も身に着ける事になりますから、男性としてリングをする事は稀だと思いますし、結婚指輪でも嫌がる男性は多いと思います。私もそのひとり…


私が彼女にプレゼントをするときに考える事は、まず普段身に着けている物や言動などを思い出し、いろいろと想像します。

貴女の事を考えるなら、アクセサリーをしないのは何故?

そういう物が嫌いなのか?それとも持っていないだけなのか?


私なら、普通の女性ならファションの一部として少なからず持っているものだと思いますので、結論として「嫌い」だから身に着けない!と結論付けるだろうと思います。

その上で、女性としてファッションのワンポイントにネックレスでもあれば良いのに?と思ってプレゼントをするだろうと考えます。


つまり、貴女をイメージ(勝手に…)した際に、ペアリングにたどり着くことは無いと断言します。



私の経験上、(あくまでも個人の性格の問題)ペアリングは贈った事は有りません。またペアの物を送る時には自分も欲しいもの、身に付けたいものである事が大前提になるかと思います。


普段からちょっとしたもの、ストラップやキーホルダーなどお揃いのものを欲しがる彼女であれば、ペアリングという考えは浮かびます。しかし、リングを身に着けない私にはそれは却下!

時計やブレスレッドなどは贈ったことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペアリングに辿り着く可能性は低いですよね、あなた様の男性ならではの視点からの回答を読ませて頂き、可能性が低いどころかゼロだろうと確信致しました…。
冷静になって考えてみますと、彼は仕事柄勤務中は指輪厳禁ですし、指がむくみやすいようですので、プライベートでも指輪を好むとは思えません。
それ以前に何より彼も普段からアクセサリーの類は一切身につけておりません…。
ということは、私もアクセサリーに興味がないからつけていないのだと解釈されていると見て間違いないと思います。
しかもここ数週間、服装によってはワンポイントとして数回ネックレスをつけましたので(アクセサリーに全く興味がないわけではないよというアピールのつもりでした)、選ばれる可能性としてはネックレスが最も高いと思われます。
書いていて自分が恥ずかしくなって参りました…私は何を浮かれていたのでしょうね…。

ペアの物を贈る時は自分も欲しいものが大前提、というあなた様の御言葉に目が覚めました。
そうですよね、私が欲しいだけならペアにする必要はありませんものね…。
私は普段お揃いの物を欲しがったことが一度もありませんので、もはや彼の中にもお揃いという概念が存在していない可能性が高いです。
あったとしても、「彼氏とお揃いを喜ぶ」という女には見えていないと思います…。

もしかしたら腕時計は良いかもしれません。
彼も私も時間は携帯で確認していますので、腕時計ならとても実利的ですね。
無理にお揃いでなくても、一緒に選びに行くことを選択肢に入れてみます!
男性の視点ならではの鋭いご指摘とご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/11 05:15

あたかも偶然のように 雑誌のペアリングが掲載されているページに 


さりげなくペンで囲いを書き さりげなく付箋を貼って  
さりげなく彼の部屋に忘れていったらいかがでしょう。

その上で
最近ヒアリング問題が好きで
車のベアリングっておもしろいね~

と会話の端々にペアリングを臭わせる言葉をちりばめて察してもらうのはいかがでしょう。





(そんなコメディアンヌみたいな彼女がいたら楽しいでしょうねぇ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて爆笑しました。
しかし全く現実味がないとも言い切れないと思います。
彼の部屋(車)にペアリング関係が載っている雑誌を忘れていく、いいかもしれません。
彼のいる前で興味深そうにペアリングのページを見るとかいいかもしれませんね…!
光明が差した気がします!
彼のいる前でペアリングのページを眺めつつ、そのページの端を丹念に折って忘れて帰り、後日雑誌を受け取る時におもむろに動物のトリミングやイカリングの話をしてみます。
結構いける気がしてるのですがダメですかね?(笑)
楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/09 06:46

私は彼女とペアリングを持っています。



まず、現状では彼氏さんがペアリングを贈ってくれる可能性はかなり低いと思います。
理由としては、
(1)あなたが普段アクセサリーを付けないのだから、彼としてはあなたに指環を贈っても喜んでもらえるか不安
(2)あなたに質問してきたとして、自発的にお揃いのものを選ぶ可能性は低い。あなたも彼に同じものを贈ることを前提にしなければならない。
(3)「お揃いで」とあなたに言われたら、あなたも彼に同じものを贈らなければならないのだから、彼一人で考えるのはおかしい。
(4)指環はサイズが重要。アクセサリーと言われたら一番無難なのはサイズが気にならないネックレス。

私としては、彼に気付かせることは無理だと思います。仮に気付いたとしても、彼一人でペアリングを用意させることは非常に苦痛を強いる行為だと思います。「値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい」ということを彼は知らないし、そう言われても気にしてしまうものです。ペアリングにしようと決めても、ものすごく悩むでしょう。「自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしい」というのはちょっと自己中心的で彼に失礼では?きつい言い方ですいません。

私も彼女にサプライズでプレゼントしたのはネックレスでした。ペアリングは一緒に買いに行きました。「クリスマスはペアリングが欲しいから、一緒に選ぼう」と言われて不快に感じることはないと思います。むしろ嬉しいと思います。
そもそもペアの物を一人で選ぶことが変です。二人で選ぶから二人のものになるんだし、「二人で選ぶ」ということに意味があるんだと思います。

確かに相手が喜ぶ姿を想像しながらプレゼントを選ぶ醍醐味も捨てがたいですが、それは誕生日とかでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり可能性はかなり低いですよね…。
アクセサリーをつけないことが裏目に出てることは大いに考えられると思います…。
そうですよね、自分からねだるのは嫌だというのは自己中心的だったと猛省しております。
彼の優しさに甘え切っていると思います。
もし彼に何が欲しいかを質問された時、「何か身につけるものが欲しい」と答えるとして、彼が「じゃあ指輪は?」と聞いてくれた場合には「お揃いで欲しい」と答えるつもりでした。
もちろん一緒に選びに行くこと前提で…。
「何か身につけるものが欲しい」→「わかった、考えとく」のパターンでサイズも何も聞かれない時は何も言わず諦めるつもりでした…。
私は 彼もお揃いで指輪を持ちたいと思ってくれている という気持ちが欲しかったのかもしれません。
あなた様の冷静な回答を読んで気付かされました。

そうですね、クリスマスにこだわらずとも誕生日や記念日がありますものね。
もう少し気を長くして待ってみようと思います。
それでも気付いてくれないようなら自分から「ペアリングが欲しいから、一緒に選ぼう」と提案してみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!