プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問します。
私は、PS2専用ソフトのラジアータストーリーズというゲームが大好きなのですが、このゲームに似た雰囲気のゲームがあれば購入して遊びたいと思っています。
ラジアータストーリーズをプレイした方、もしくはご存知の方で「これは似てたな、おもしろかったな」というソフトがあればお教えください。
ラジアータストーリーズ
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/radiata/

A 回答 (1件)

ラジアータストーリーズのどの辺がポイントなのでしょうか?


仲間を沢山集めることがポイントでしたら、
幻想水滸伝が仲間を108人集める事が重要な
RPGゲームです。

現在プレステ用でしたら5まで出ていると思います。
1、2、5がおすすめですね。
1、2は古いPS1用のソフトなのでグラフィックは良くないですが、
ストーリーはとてもいいです。
5はPS2用のソフトなのでグラフィックはキレイになっています。

私はラジアータストーリーも途中までプレイしましたが、
人間側に回るか妖精側に行くかという分岐点で
決められずに長期間中断したままです。

どの点が良かったかで回答も違ってくると思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

私はキャラクターデザインの雰囲気、
そして世界観が好きです。

また、人間や妖精が同じところをぐるぐる回っているのではなく、
決められた個々の生活パターンを過ごすというとこころも
本当に意志があるようで素敵に思いました。

分岐のところは私も最初とても迷いましたが、
結局ヒロインが心配で妖精編を選び、
二週目に人間編を選んでどちらもやりました。
一週目から引き継げるものが多いので二週目以降は、
サクサクと進みますよ。

幻想水滸伝は、私も聞いたことがあるタイトルなので
近くのゲームを扱っているところに中古がないか探してみます。

お礼日時:2012/11/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!