アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女性です。

突然ですが、タイトルの通り、モテ女、普通女と喪女の境界ラインが知りたいです!

普段の会話でモテる、モテないという場合、
モテる=モテ女
モテない=普段女、喪女
なんでしょうが、2ちゃんとかだと、
モテる=モテ女、普通女
モテない=喪女
と分類されてる気がします。

まあ、男性から特別待遇されてなければモテ女じゃないのでしょうが…
普通女と喪女の違いがよくわかりません。

女性をモテレベルで、無理やり二つに分けた場合、普通女は、喪女のグループでしょうか、それともモテ女のグループなのでしょうか?

また、私は以下のような感じなのですが、私は3グループのうちどこに属してると思いますか?

・彼氏は過去に1人だけいた。交際期間は半年。・初彼ができた日、初キス、初体験すべてが22歳の時。
・普段は、周囲の男子と1対1であまり話さない。でも、顔見知りなら、すれ違った時に挨拶はする。
・飲み会など、大勢で集まっているときは時々話題の中心になり、その場にいる男性のほとんどと会話をしていることがある。しかし、明らかなるモテ子が同席していると、私は引き立て役的存在になる。
・結構年の離れた、年上の男性からは、結構可愛がられていると思う。しかし、恋愛対象、と言うよりは、部下・後輩的な扱い。(相手の男性のほとんどが既婚者)
・学生街や渋谷などを歩いていると、ごくまれに、見知らぬ男の子(高校~大学生位)すれ違い様に可愛いと言われたり、ナンパされたりする。

A 回答 (3件)

境界ラインを知ってどうするのでしょうか。

また、自分をカテゴライズすることに、何の意味があるのでしょう。

>私は以下のような感じなのですが、私は3グループのうちどこに属してると思いますか?
以下の内容をみると「モテ女」と第三者から判断されたいのだと思いますが、違いますか?

はっきり言います。境界ラインなんて、ありません。
みなさん主観的に判断して、使っているだけです。

そういうものに振り回されること自体、安っぽい感じがします。

どうぞ、自分に自信を持ってください。
人の判断基準に甘んじないことが一番、モテ女への近道です。
    • 0
この回答へのお礼

…よく考えたら、そうですね。相手の男性の好みもありますし。主観的に判断して、勝手に言ってるだけ、という言葉に、なんだか励まされました(笑)まあ、普通女も、「その女性が自分のタイプ」という男性からはモテ女だし、「その女性が別に自分のタイプじゃない」という男性からは喪女かもしれない、ということかもですね…
私は周りの評価ばかりを気にしている、自信がなくて安っぽい奴だったかもしれませんね。
そうですね、私なりに、自分磨きに励んでゆきますね。
ご回答ありがとうございました。

う~ん、、モテるモテない、そうゆう事を気にしている時点で、質問者さんは既に喪女・・・って思っちゃいます。

モテ女になりたいのなら、先ずは卑屈にならないことです。

普通だろうが少々不細工だろうが、前向いてはつらつと歩いてれば輝いて見えるものです。

また、飲み会などで話の中心にいるからといって、その娘がモテているとは限りません。

質問者さんなりに魅力的な女性を目指してはいかがかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私なりに、もっと自分を磨き上げてゆきますが…やっぱり他人の評価って気になりませんか?これは喪女に限らず、皆一緒と思うのですが、違いますか?自分でも「あ、もててるなー」なんて実感してる、自惚れの強いモテ女以外は、女子はなんだかんだで自分が喪女でないかどうかを気にしてると思うんですよ。
だから普通女でも、より喪女から遠ざかるように、モテ女に近づくようにダイエットしたり、メイク研究をしたり、家事ができるようがんばったりするんではないのでしょうか?
ちなみに、私は美人じゃないかもですが、少なくとも不細工なんかではありません。

そりゃ姉さん、「グレーって、白ですか。

黒ですか」って聞かれるようなものですよ。グレーを無理やり白か黒かにするとどちらなのかっていわれたら、意見が割れるに決まっています。

>私は3グループのうちどこに属してると思いますか?

モテ女だけではないことだけは確かなようです。だって、彼氏が過去にひとりしかいなんでしょ?人数はさておいて「高校生の時から彼氏が途絶えたことがない(別れたらすぐ他の男から手が上がる)」ということであればモテ女で間違いないと思いますが。

モテる女は男に媚(愛嬌ともいいます)をうったりして、それはそれで色々と努力をされていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
…そうですかね!?陰ではモテているのに、一人好きとかいうような理由で、彼氏をあえて作らない人もいるのでは?とおもうのですが。