アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接を受けた会社から連絡がないのでたぶん不採用だったのでしょう。
いま派遣会社から案件の紹介をされました。
二つ返事でエントリーをしました。派遣会社内で選考があるとのこと。
案件の詳細がメールできました。
それをみたらなんと不採用だった会社のものでした。
わたしはすぐに派遣会社に不採用だった旨を伝えようとしました。
でもそれを伝えると似た職種を紹介されなくなるのではないかと怖くなりました。
別の理由でエントリーをキャンセルしたほうがいいのかもしれない。
でも派遣の案件は同じ仕事ですが、派遣だからか、電話応対が少なくなっていました。
派遣社員なら働けるのだろうか。でも気に入った人がいないから派遣に依頼したのだろうし。
派遣会社の選考結果がでるまで待ったほうがいいのか。
やはりすぐに不採用の旨を派遣会社に伝えたほうがいいのか。
悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、質問者さんの気持ち次第です。



不採用と言うのは、正社員で応募して不採用と言うことだと思います。
そんなところは気分が悪いから行きたくないと言うのであれば、派遣元にそのように言えばいいと思います。
伝えたからと言って、スキルがあるのに似た職種を紹介されないってことはないと思います。

気にしないのであれば、別に伝える必要はありません。
派遣で採用になれば、働きぶりによっては正社員への道が開けるかもしれませんよ。

この回答への補足

たったいま、派遣ではなく、直接会社から採用の電話が来ました!
選考に時間がかかったのは複数の人を採用するように変更したためだったようです。
派遣に声をかけたのは人数を増やしたためなんですね。
いま派遣先にこの話をしたら派遣の案件はなくなったのですぐにわたしに連絡しようと思っていたところだったみたいです。
わたしが採用されたのをいうと、派遣の人もわたしに声をかけたくらいだからきっと相性があうんだろうと言っていました。
こんなことがあるんですね。
Pontaさん、ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

補足日時:2012/11/15 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
そうですか。
派遣の案件を受けても差し支えないのですね。
でしたら派遣内の選考を待ってみます。
受かったらそこの会社でがんばります。
ありがとうございました。
なんだかほっとしました。

お礼日時:2012/11/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています