アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会話で、

「私が、以前、引越しで会えなくなる連れら(男)に彼らが好きな本を贈ったことがあるんだ」
「その送った本は何?」

と 聞かれたので、Kara、AKBの写真集や、小説だよと 答えました。
すると、彼女は キモイ・・・と、何にキモイのか、聞いてみると
私が、連れに写真集をあげたのがキモイと言う事でした。

連れに彼らが好きな写真集をあげる事は キモイ のですか?
自分からしたら、彼らが喜ぶから贈ったのに、その行為が キモイと 言われて
正直、驚きました。

自分の考えがズレてるんですかね? 写真集あげるなんて?

時間があれば、皆さんの ご意見お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

贈り物の意味を考えると、微妙です。


引越しで会えなくなるから、何か記念になるものをと考えると
KaraやAKBの写真集は、うーーんどうかなって私も思います。
質問者様の趣味がカメラで、ご自身が撮影したものであれば
例えKaraやAKBであっても話は別です。
また、質問者様がKaraやAKBのファンで、写真集を集めていて
引越しするのに荷物になるから差し上げた と言う事であれば
何とも思わないですけど、買ってまでとなると疑問を感じるかもしれません。

他の回答者様にもありましたが、『キモイ』は年齢的なものもあると思います。
でも一番大事なのは、贈られた方々に喜ばれることではないでしょうか。
お友達は、大喜びだったのですよね?

彼女の関係者なら別ですが、質問者様だけの関係者なのですから
気にせず、堂々としていたら良いと思います。

感性の違いは、誰にでも言えます。
皆、自分は常識人(普通)で間違っていないと思っていますから
厄介だし、正解がないだけに難しい問題でもあります。
このズレが、大きな溝になることもありますから、彼女の感性や
価値観を知っておくことも必要かもしれませんね。 
    • good
    • 1

20代女性です



私はキモイと思わないですよ
質問者様が何歳でも、お友達の好きな物を知っていてそれをプレゼントしてあげるなんて
とても良い友人関係だなと思います

私は彼が写真関係の仕事をしていて“勉強のために写真集を買いたい、けど少し恥ずかしい”
というので、たまにプレゼントしてあげたり私がレジに行って代わりに買ってあげたりします

だからお友達のために写真集を買ってあげる質問者様は勇者だと思いますよ!


正直ヒク意見が多くてびっくりしました…私もずれてるんでしょうか…
    • good
    • 0

彼女の気持ちわかります。


AKBの写真集への拒絶反応です。
男性ってそういうの見るときエッチなこと考えるんですよね?

そのキモイって発言にはちょっとした漠然とした嫉妬みたいな気持ちもどこかにあると思う。
彼氏には女は自分だけって思ってほしい、みたいな。
男ってやだなあ・・・みたいな。
だからといって、あなたの価値が下がるとかはないです。
男性ってそんなものかって感じ。
軽い気持ちで言ってます。

私も、一瞬、軽い気持ちで反射的に、キモッ!て言うと思う。
    • good
    • 1

芸能人の写真集は崇拝になってしまうので、あげない方が良いでしょう。

    • good
    • 0

別に構わないと思うんだけどねぇ~^^;



仲間に何か贈りたい。
どうせなら 自分じゃ欲しいけど
買わない物(買う人もいるだろうけど)
をあげたい と思う。

あげた方も貰った方もそして
その話をした場合にも ネタにもなるしね。

他の方が回答されている年代については・・・
おれには良くわからないけど
年代も関係ないと思うよ。(個人的には)

まぁ・・・女性としてみたら 
タレントの写真集=水着等が多いから
そう思うのかもね。

>自分の考えがズレてるんですかね? 写真集あげるなんて?
うーん。 基本的に人に物をあげる場合には
自己満足の世界だと思うんだよね。
(相手が欲しいと言った物じゃない場合)

ようは・・・送る側が 勝ってに送った人が喜ぶだろう・・・(喜んでくれたら良いな)
って物をあげる訳だからさ。 (喜んでくれる笑顔等を考えて)
しかも相手が貰っても負担にならないような物。

だから 自分が 良い と 思えば 人から何を言われようが
関係ないよ。 気持ちなんだからさ^^
    • good
    • 0

女なんてそんなもんですよ。



自分らはジャニタレやイケメン俳優のプロマイド見てキャーキャー言ってるくせにね(笑)

喜んでもらえたならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

キモクないです。



気にしなくていいです。

その女性の感覚だと思います。
    • good
    • 0

女性にして見れば男は若い女の写真集見て喜んでる…この時の男達の顔を女性が想像すると……この印象自体が非常に良く無い!…


是に手助けした質問者様の心理も彼らの気持ちを理解してるから同類!…だからキモい…でしょうか?…。
女性は男性には常に紳士で誠実で清潔で有って欲しいと思うのでしょうね。頭の片隅で解ってても感情的生理的に嫌、許せない…なのでしょうね。
それを無理に正当化させ強要しようとすれば嫌われますね。
素直に謝るか?、聞き流すか?…反論しない事が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんと、その連れ(男性)の方の年齢が分かりませんが・・・。



19~20歳以下の若者なら兎も角、いい大人が「AKBの写真集」・・・。
(冷笑)
しかも、男同士で・・・。

彼女の「キモい」って気持ちの方が、よく理解出来ますね。

以上。
    • good
    • 1

女性はそんなもんです。

(もちろん、誰もがそうという意味ではありませんが)
自分達もアイドル等に夢中になるくせに、男性が女性アイドルに夢中になると「キモイ」となります。勝手なものです。
貴方の行為は決して非常識なことではありません。どちらかと言えば彼女が自己チューです。(しかし、それが彼女に通用するかは別問題です。話し合うなら慎重に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています