プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は33歳、彼女は10歳年上です!
先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』
彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて
言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、
目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。
※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って
プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで
物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。
彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは
いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので…
喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって
『大事な日を祝ってもらえないって何?
それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。
それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に
メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから…
それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから
言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。
それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。

次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。
彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから
って言われました。
僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。

次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。
昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。
自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。
それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず
どうしていいか解からなくなっています。。。

感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが
もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが
今回ばかりは簡単に行きそうにありません。

彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』
言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

不倫なら最初にそう書かれていたら皆さんのアドバイスももっと違ったものになったと思います。



真剣に回答して馬鹿らしかったと思っている人が何人もいると思います。
    • good
    • 0

エッ...彼女は既婚者なんですか???

    • good
    • 0

>そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅



少なくても俺はコレ言われたら逆にこっちも幻滅。別れも上等だけどね。
元々嫌味のつもりで「誰も祝ってくれないし」って言ったわけでもないんでしょ?
んな正しい言葉がいつでも出せるわけあるまいしね。

その上で
>私を納得するような言葉は無いのって??

「今までありがとうございました」で終わりですよ。めんどくさい。
    • good
    • 3

>彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。



其処まで言われてしまったら
返す言葉は無いですね

でも実際は別の所に原因が有るのかも知れません
    • good
    • 1

貴方が好きなのではなく 


貴方がくれるお金が好きなだけなのではないでしょうか

貴方の気持ちはいらない でも 貴方がくれるお金は好きってことで
    • good
    • 1

30代女性です。


辛口になりますが、お許しください。
30代ですよね。大人になりきっていない部分があるのかも知れませんね。
私も15の年下の男性と5年お付き合いしていましたが、お祝い事でこんなに揉めるなんて・・・なかったです。
ご質問者様のお気持ちは判りますが、してもらいたいという年頃でもないでしょう。
如何でしょうか?
彼女さんも、気配りが足りないですね。40代で・・・知識と教養がまったくなっていないです。
価値観の問題であれば、それまでですが・・・
43歳にもなって自立できず援助してもらっていることに対して感謝の気持ちがないから、お祝いに関しても関心がないと思いますよ。
お金がない彼女さん、それなりの努力はしていらっしゃるのでしょうか?
世の中、低年収の方母子家庭の方でも2つ3つ生活のために仕事をされている方が沢山います。
もう少し自分を見つめなおなくては、いけないですね。
それから、謝るために彼女さんの会社に迎えにいくことについてですが、男ならやめるべきです。
そんなことしているから、彼女がいつまで立っても自立できないと思います。
男して、ご質問者様もしっかりしなければならないですよ。
彼女のためにしてあげることは、厳しいことを言うことも大切です。
その中で、彼女の支えになってあげてください。
文章を読んでいて、本当に情けなく思いました。(すみません辛口で)
彼女さんに言われて、腹立たしいのであれば、その上に立つような言葉で返してみては如何でしょう。(単にストレートに言うのではなく)
言葉の勉強をされて見られては如何ですか?
言葉一つで人間が変わるものです。
これも人生の勉強としては、財産ですよ。
私を「納得するような言葉はないの?」といわれれば、距離をおくことがベストだと思います。
援助してもらっている立場で、それはないでしょうと思いますが・・・
彼女さんは、もっとあなたにしっかりしてほしいという気持ちがあるのだと思いますよ。
※辛口で大変済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
『もっとあなたにしっかりしてほしいという気持ちがあるのだと思いますよ!』
『言葉の勉強をされて見られては如何ですか?』
この2つの言葉が僕に足りないものだと思います。
少し距離を置いて、上に立つような言葉を勉強し見ようと思います。
色々とありがとうごいました!

お礼日時:2008/11/27 18:17

これまでの5年間、お互いのお誕生日どういう風にされてたのでしょうか?


それにもよると思いますが・・・。

5年間も生活の面倒は見てるけど結婚はしないんですか?
彼女は何かとはっきりしないあなたにイライラしてるんじゃないですか?

そんなにしっかりした女性が人に頼らないと生活できないのもよくわかりませんが、そんな気持ち悪い男嫌い!なんていわれて、なんかわけもわからず謝ってないで結婚する気がないならこれを機会にお別れしたほうがお互いのためだと思います。
    • good
    • 1

彼女は年は食ってる割に優しさとか気遣いとか


丁寧な言葉遣とかを体得していませんね。
こんな女どこが良いんですか?というのは蛇足ですが、
こんな女でも付き合いたいならこんな相談はしないこと。
こんな女うんざりなら別れてやるから借金返せと言いましょう。
もう判断力(33歳)も判断材料(交際5年)も十分でしょう?
    • good
    • 0

>どうしたら良いでしょう?




ひっぱたいてやったら?
    • good
    • 1

思いやりのない彼女ですね。


年下の彼に生活の援助までしてもらって、言いたい放題!
そんな女のどこがいいのか分かりませんが・・・。
でもあなたもちょっと頼り無さ過ぎです。
もっと言いたい事を強く言っていいと思います。
彼女に遠慮し過ぎる所があると思います。
何でも「ハイハイ」と聞いててはダメです。
彼女もあなたにもっと遠慮せず何でも言って欲しいんじゃ
ないでしょうか。
年上の女であってもしっかりしている女であっても
時にはグイグイ引っ張って行って貰いたい時もありますし
甘えたい時もあります。
男らしい一面も見せた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています