dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳、彼女は10歳年上です!
先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』
彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて
言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、
目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。
※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って
プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで
物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。
彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは
いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので…
喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって
『大事な日を祝ってもらえないって何?
それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。
それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に
メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから…
それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから
言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。
それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。

次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。
彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから
って言われました。
僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。

次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。
昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。
自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。
それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず
どうしていいか解からなくなっています。。。

感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが
もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが
今回ばかりは簡単に行きそうにありません。

彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』
言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

その彼女さんと年代が近い女です。

何回か年下と恋愛していますが・・・うらやましいです!!!10歳上の女性と5年も続いているんですね。この時点で感服です。きっと愛し合っていらっしゃるのだなぁって思いました。
こちらが逆に相談に乗ってほしかったりします。今片思い中の男性が8~9歳下なので。どちらからどのようにアプローチしたのですか?
さて、肝心のお悩みの内容、よく見えてこないんです。当人同士の問題・・・というか。
これまで毎年どのように誕生日を過ごされていたのですか?その状況にもよると思うのですが。
私なら素直に誕生日おめでとうって言いますけど。
でも、「誕生日は自分を支えてくれた人に感謝する日」とも思っています。生まれてきてから成人までは親が子の成長を祝う日ですが、成人を過ぎ、自立できたときからは「他の人に感謝する日」に変わります。
でも、正直、男女の仲なのだから「おめでとう」が普通ですよね。
何か思い当たることはありませんか?
本当はその日に彼女が入籍したいと思っていたとか???
もしよろしければ、思いつくことをお書きください。(補足要求)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
彼女と年齢が近いのですか?
色々とアドバイスして戴けると助かります。
私で宜しければ、何でも質問してください!

彼女と知り合ったきっかけは、会社が近くで共通の友人を介して
みんなでご飯を食べに行ったことがきっかけで、仲良くなりました。
会社が目の前なので、良くすれ違うので僕のほうから食事に誘いました。
でも、彼女は結婚していてご主人とは家庭内別居中なんです…
誕生日の前日は彼女が熱ぽくて風邪気味だったので、メールをする
余裕が無かったっとは本人は言ってました。
彼女のおかげで仕事も頑張れて、年収も彼女と知り合った時の
倍になりました。
彼女の言葉だけを聞けば厳しく聞こえますが、頑張ってほしい気持ちが
あるから言うのだと思います。
そうゆうやさしさがあるからこそ、仕事も順調に行き5年間一緒に頑張って来れたのだと思います。
時々彼女は、私を連れ出してくれる男の人がいれば行ってしまうと
言ってます。
それは半分本気だと思うし、半分は僕に対する期待だと思ってます。
彼女に言われて、対等に論理的に返せない僕に頼りなさを感じている
のだと思います。
※彼女は今まで口げんかで誰にも負けたことがないのも事実
口では勝てないのでしょうか?

• 0

読んでいて、怒りを感じました。

gagner00さん
自分で読み返して、ナニカ感じませんか?
恋愛は、平等
上も下も、無いと思います。
貸し借りさえも無い

でもね、与え続けても
与えられる事が、普通だと思い込むことも
お互いに、不幸だと思います。

もう一度
お互いを、見つめ直さないと
ツマラナイ関係のまま、時間だけが過ぎていくと思います。
33歳
gagner00さんは、オトナだと僕は思います。
大人同士の付き合いを、見つめ直して「診て」下さい。
    • 1