プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に笑顔で「楽しみだな~」と言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と聞かれました。

旅行の打ち合わせをビデオ通話でしていました。

待ち合わせ場所などが決まって、「これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので「楽しみだな~」と笑顔で言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と言われました。

本当に楽しみだと思ってるのか?と思われたことがショックでした、、、

私はよく付き合う相手から「何を考えてるかわからない」と言われたことがありました。
普段はあまり自己主張はしなくて、穏やかににこにこしているタイプです。何かを我慢しているわけではなくて、癖というか、、、。表情もつい笑顔にしてしまいます。今回のビデオ通話で、会話の合間に、ずっとにこにこしていると、ちょっと困ったような笑顔で「その笑顔はなに?笑」とも言われました。。

癖で笑ってしまうんです。

でも、それは人からみたら「何を考えてるかわからない」と、なってしまうんでしょうか?

「本当にそう思ってる?笑」と言われたのに対して、「そう見えない?笑 言葉に抑揚がないってよく言われたんだよね~ あはは」と答えましたが、、、

彼も「何を考えてるかわからない」と思ったのでしょうか?

どうしたらそう思われないでしょうか?

私も彼も20代社会人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「自己主張」

これじゃないかな?言うことががないのか、なにか言いたいこと
は、あるんだけど言わないってことのどちらかだよね。
何を考えているのかわからないってのは、結構不安だと思うよ。
その笑顔の裏にはなにがあるんだろう・・・とかいらんことも考え
るだろうしね。

まぁいんじゃない?一緒に居りゃそれなりにわかってくるでし
ょう。無理して主張しなきゃ・・・とストレス溜めない方がいいと
思うよ。
    • 0

この質問に書いた事をそのまま素直に彼氏に伝えてみてはいかがですか(^^)

貴女の事を思ってくれてる男性なら打ち明け話も親身になって聞いてくれると思いますよ。

私は『無表情』とか『無感情』とかよく言われます。外見だけじゃ無く話し方までそうみたいです。

凄く楽しいのに先生から『嫌なら帰れ』と言われた事もあるくらいです。

今(44歳です)も治ってません。自分をわかってもらうしかないので諦めてます。

無理する必要は無いように思いますよ。

『いつも笑顔』って素敵じゃないですか(^^)自信持ちましょう(^∇^)
    • 0