プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話ですみません

大学1年の女子です

今月の11日に下痢をしてしまいました。で、下痢はすぐに収まったのですがそれ以来便がとても細いです
そして残便感があります

昨日酸化マグネシウム(?)の便秘薬を飲んだのですが、以前変わらず…
他にもヨーグルトを食べたりプルーンを食べたりしたのですがあまり効果は見られません


ここ数日、バイトのシフトがころころ変わって落ちつかなったり、所属している地域の劇団の次の公演の役者になれるかなれないかでずっと悩んだりでストレスが溜まっているのかもしれませんが…

これってどういうことなのでしょうか?
来週病院に行こうと思っていますが、怖いので分かる方教えてください

A 回答 (3件)

痔(じ)になると、便が急に細くなりますよ。



なかなか答えが出なかったら、痔の可能性も視野に入れておいて下さい。

痔は肛門科での診療になります。
    • good
    • 0

便通を良くするのは何といっても食物繊維です。

成人女性の食物繊維1日摂取目標量は17gです。プルーンが便秘に良いというのは食物繊維が多いからですが、プルーン(乾)だけで全て補うなら、約240g食べなければいけない計算です。そこまですると飽きますので、添付のリスト↓を参考に、いろんな食品で17g摂るように心がけましょう。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

ヨーグルトも良いのですが、その次です。

今の時期、鍋物で野菜をたっぷり取ると、食物繊維も十分に摂れて、体も温まりますよ。
    • good
    • 0

腸の状態は精神的な影響を容易に受けますので、その影響が大きいと思います。

また先日の下痢(一般的なウイルス性腸炎?)の影響が残っているのかもしれません。良くならないようでしたら受診するしかないですが、癌なんていう可能性は極めて低いと思います。おだいじに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!