アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンの携帯Simをローミング設定して、日本で使用する場合について、わかる方教えてください。

日本からフィリピンにいる友人の携帯へのSMS、通話また逆に、フィリピン在住の友人から日本のローミング設定済みの携帯へのSMS、通話は可能だと思いますが、
友人がフィリピン以外の国タイ、ベトナム、オーストラリア等にいる場合にもSMS、通話はお互いに可能なのでしょうか?
(もちろんその国の電波状況にはよりますが・・・電波を受信している場合)

現在友人はフィリピン外で仕事をしていて、フィリピン在住の友達とはSMS、通話ができるようですが、私とは日本からのSMS送信ができるのみで、友人が返信してもメッセージが日本の携帯へは届かない状況なので、フィリピンSimを使おうか考えています。

フィリピンSimを国際ローミングして日本で使用している方で、第3国にいるフィリピン人とSMS等している方がいたら、教えてください。

またお奨めのSimがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は今現在は使っていませんが、以前使っていた者です。
私はsmartのsimを使っていました。フィリピンで設定して帰国し使用していました。
あくまでも受信ようとしてです。ローミングしたsimからの通話やtextは国際価格になるためです。
たとえば日本から1textを送る場合はたしか20ペソくらいかかります。通話も国際電話になるため高いです。
textであればChikka等を使えば無料でおくれます。相手からのtextも受信できます。これのほうが置くかと思います。
参考になりますでしょうか?
    • 0