アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家族以外の周りの 人間が怖いです。
(先ほども質問しますた )
周りの人に自分の考えが 漏れている感じがします。

・初めて会ったのに
僕の好きな物を知っている人

聞いたら「コーヒーが好きそうだから」

・作った話ししてないのに
「〇〇作ったしょ」とか

盗聴器でもあるんじゃないかと思うのです。

街中あるいてても
知らない人にジーと見られたりします。
それも何人もの
僕の顔写真がネットで載っているのですか?

なんか怖いです。

イケメンなら見られるかもなのにともかく人に見られるような顔じゃないのす。不細工です。

そうするとネットに僕の写真でも
載っているのかもと
思うです。
プロフィールとか
だから初めて会った人に 好きな物がわかったりします。

あああの人か
みたいな目です。

A 回答 (2件)

何歳、統合失調症の始まりです。

今のうちに精神科で、服薬を開始しましょう。
薬で、何とか病状が減れば、外で暮らせます、症状が、軽くならない人は、いずれ、恐怖に苛まれ、精神科病棟で、暮らすことになります。それがスキゾフレニアの運命です。薬を飲み忘れないように、慢性病だから、症状がなくても、薬は5ー10年は飲み続ける必要があります。お気の毒ですが、薬さえ飲めば、先のことが、考えられると思います。
今が、始まりだから、大切な時期です。すぐに病院へ、精神科ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

とても愛情ある御指摘
感謝いたします。

自意識過剰です。

yasumi0さんが「可愛い女の子しか見ない」からといって、他人も「イケメンしか見ない」とは限りません。

yasumi0さんが会ったばかりの他人の好みやプライベートを全く予測出来ないからといって、他人もそうだとは限りません。相手の少ない情報(見た目やしぐさやちょっとした発言など)から色々と推測出来る人は実際いるんですよ、少なからず。それは超能力ではなくただの洞察力や判断力です。yasumi0さんが単に一般的な人よりも鈍いだけかもしれませんよ。そういうタイプの人もいますから。
少なくとも自分は、yasumi0さんがどんな人間か予測出来る自信がありますよ。yasumi0さんが他人を予測するよりははるかに上手に。

>・作った話ししてないのに
 >「〇〇作ったしょ」とか
これに関しては当たってもないんですから、盗聴器もへったくれもないんじゃないでしょうか。

「自分の判断基準」からまず抜け出すことです。
人には、鋭い人、鈍い人、イケメンや美人以外にも関心がある人・・・色々いるのです。それが人間というものです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
〉少なくとも自分は、yasumi0さんがどんな人間か予測出来る自信がありますよ。yasumi0さんが他人を予測するよりははるかに上手に。

それでは、
よろしくお願いいたします。