プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。38歳男性、歯科医をしています。
今、結婚を決めている彼女(29歳)ともめています。
皆様のご意見を頂きたく書き込みました。

彼女と僕は8年間遠距離で付き合っており、月に1度彼女が僕の所に会いにきてくれます。

僕は週に4日、仕事終わりに車で女性の同僚A(28歳)を職場の近くの駅まで送っていくのですが
そのことを彼女が非常に嫌がります。


職場から駅までは車で7分、歩きで15分ほど。その歩道は狭くて車の往来も多く危ないです。
僕の家と駅は違う方向ですが、車でAを送っています。

仕事は20:15くらいにいつも終わり、Aは20:30の電車に乗らなければ自宅に着くのが1時間ほど
遅くなってしまうようです。

初めは院長がAを送っていましたが、ここ1年ほどは用事があるようで、院長にAを送るように
頼まれ僕が送るようになりました。

Aを送っていったら、彼女にすぐ電話をかけます。日課のような感じです。

そうすると、彼女は僕に「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」
「私たちの結婚後は送るのをやめて」などとネチネチ言います。
ちなみに結婚後も僕はAを送ろうと思っています。

また、1日の出来事を彼女に話すときAの話をすると、彼女は機嫌を悪くします。

毎夜1時間電話しているし、どうしてネチネチ言われないといけないのでしょうか?

Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

A 回答 (18件中11~18件)

>>僕は、彼女がもしAと同じ背景持ち同僚男性に送ってもらうならば、OKだと思っています。



補足補足。
うん。この可能性も十分にあるとは思ってましたが。

あなた自身、「そういう背景があるんだから、OKだろう。彼女がもしも同じ状況でもOK」
だと思っていても、
彼女の方は「例えそういう背景があったとしても、心情的にはイヤ」
って事だから、ぐちぐち言われるのかと。


「オレはOKだと思ってるんだから、理解してくれ!」
って言ったとしても。。。
「私はイヤだっていってるんだから、理解してよ!」
って事になるかと。


たとえ自分はOKだと思っていても、相手もそう思っている。とは限らないんですから、そこら辺考えてみれば、何でぐちぐちねちねち言われるか。は分かることかなと思いますよ。
    • good
    • 1

>>どうしてネチネチ言われないといけないのでしょうか?



んなもん、嫉妬に決まってんじゃん。。。

「自分の恋人が、自分の知らないところで、自分でない異性と二人」
って状況で、何も感じないほうが寂しい。

まぁ、逆パターンで。。。

あなたの彼女が、あなた以外の男に、毎日、職場から最寄の駅まで送ってもらってます。
って想像して。。。嫉妬しない可能性も十分にありますが、大多数の人は自分の恋人がそういう状況だったら、ちょっとは「ムッ」とくる状況だと思います。


>>初めは院長がAを送っていましたが、ここ1年ほどは用事があるようで、院長にAを送るように
>>頼まれ僕が送るようになりました。
>>ちなみに結婚後も僕はAを送ろうと思っています。

。。。院長のご機嫌取り。。。?
いや。気分害されることも考えた上での書き込みですがね。。。

正直、そこまで、送ろうとする義務感。。。がよくわからん。

仕事。として、任されて、送ること~までが給金ならば仕方が無いけど。


>>Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

送っていかないことの方が普通。だと思います。

普通の会社なら、

>>仕事は20:15くらいにいつも終わり、Aは20:30の電車に乗らなければ

知るか。交通費は出してんだから自分で何とかしろ。
かと。

普通なら、職場から最寄のバス停でバスに乗って駅まで。そのバス代は会社に交通費として申請。
それとか、原付用意して、ガス代は申請。
そういうもんかと。

そもそも、「院長がAを送っていた」って時点でおかしいと思いますけどね。


自分なら逆に、「毎日Aを送ってる。って、人としてどうなんだよ」
って言いたいところですけどね。

自分だったら、「なんで毎日、ただの同僚を時間かけて送ってやらなきゃいけないんだ」と文句たれると思うし
Aの立場だったら、遠慮するのが普通。だと思うんですけどね。。。

社会人なんだから、会社までのアシぐらい、自分で確保しろよ。
と思う人が大多数じゃないですかね。(まぁ、「あなた」というアシを利用してるので、本人的には満足かもしれませんが。彼女側の方は、イラッとくるのは必然。です。
    • good
    • 1

私も絶対嫌ですね。


遠距離じゃなく毎日会う間柄だったとしても嫌ですよ。
恋愛関係がゼロだったら何をしても納得しろってこと?
だったら逆に彼女が仕事の帰りに危ないからって同僚の男性に送って貰うのは嫌じゃないんですか?

彼女が気の毒…ただでさえ遠距離で寂しくて不安なのに。

この回答への補足

<だったら逆に彼女が仕事の帰りに危ないからって同僚の男性に送って貰うのは嫌じゃないんですか?

回答ありがとうございます。
僕は、彼女がもしAと同じ背景持ち同僚男性に送ってもらうならば、OKだと思っています。

補足日時:2012/11/18 16:13
    • good
    • 3

職務上の義務は無いでしょう。


しかし、同僚への親切として目くじらを立てるほどのことでもないと思います。
彼女さんの嫉妬心もわからなくはないですが、ちょっと度が過ぎてるなと思います。
その話をするときのあなたの声のトーンとか表情に何か嗅ぎつけているということは考えられませんか?

同僚を助手席には乗せないということを実践してはどうですか?
彼女さんとしてはあなたと助手席との距離感が嫌なのでしょう。
だから、それを止めるわけです。
同僚を後部座席に乗せて、あなたが運転手に徹する形なら少しは嫉妬心を和らげることも出来るのでは?
    • good
    • 0

 結論から言うと、あなたの彼女が言ってることは、女性として普通だと思います。


 あなたの彼女は長期間あなたと離れて暮らしています。あなたと一緒にいられるのは月に1日だけです。女性は具体的なぬくもりのようなものがなければいくら電話などで話していても不安に思うものです。
 離れて暮らしているだけで不安な毎日を送っているのに、あなたの身近に女性がいるという影がますます、彼女を不安にさせていると思います。

 ある女性から言われたことですが、「男性の運転する車に二人きりで乗れば、どんなところに連れて行かれるか分からないから、それなりの人でないと一緒に車には乗らない」
 女性は男性が思っている以上に臆病で、心配性なのです。
    • good
    • 2

Aさんを送らなくても人間として失格とは思えません。



だってそのAさん、そもそも仕事をはじめる時って、
職場から駅まで徒歩15分はわかってた事でしょう?
もし院長が送る事が前提で雇われたのなら、
それができなくなったからと貴方が送る義務はない。
送ることで別途手当てが出ているとか?

彼女が嫌がるのに結婚後も送るとか言い切るくらいなら・・・
結婚しない方がベター。
揉めるのが更に悪化するのなんて目に見えますけど?

彼女の言い分が必ずしも正しいとは言いません。
でも、貴方と彼女の間の話し合いが解決していないのは事実。
ここで他人に意見を求め貴方の言い分が正しいとなったとしても、
彼女が納得するとは到底思えませんよ。
それもわからないくらいなら結婚しない方が精神衛生上宜しいかと。

だいたい彼女の言い分を「ネチネチ」と言っている時点でどうなのでしょう。
彼女の言い分より自分の言い分のみが正しいと思っているか、
貴方が他人に「嫌な人」とか「人でなし」とか思われたくないだけに見えます。
「歩道は狭くて車の往来も多く危ない」・・・子供?
そんな事言ってるくらいなら彼女の言いたい事の本心をもっと聞き出したら?と思います。

8年も付き合っているから何でもわかりあってるとか思っているのでしょうか。
疚しくないからAさんの事話しているのかもしれませんが・・・相手によっては逆効果かと。
    • good
    • 2

釣りでなければ、ハッキリ言います。



あなたには、女性の気持ちが分からない、ということです。
あなたと結婚をする予定の彼女の今後が心配です。
    • good
    • 2

それは逆の立場になって考えてみてください。



貴方が彼女の立場、彼女があなたの立場で若い元気な男性と毎回一緒にかえっている。

話の中にはその彼の話が出てきていたり、明らかに彼女は意識をしている。

問い詰めても「仕事だから」と。。。

何かみえてくると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

僕は彼女がもし同僚の男性に送ってもらっていても、このような背景があるならばokです。

補足日時:2012/11/18 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A