プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日の話ですが主人が同じ職場の女性(年齢は主人の一つ上)に車で家まで送ってもらっていました。
この日は上司のお父様がお亡くなりになったという事で同じ課の皆さんお通夜に行くと言っていました。それがお通夜が終わるとその女性に主人だけが送ってもらったようです。

驚いたのは家が同じ方向とかではなく彼女の家はその葬式場のすぐ近くで主人の住む家、つまり我が家までは車で40分かかります!

主人は車に乗っている時に「いま○○さん(その女性)に車で送ってもらっているんだ!子供が見たいみたいだからちょっと会わせる!」とかなりハイテンションで電話をしてきました。

私も以前何度かお会いした事のある方ではあるのですが…こういう事って普通なのでしょうか?
私が神経質なだけでしょうか?

一旦は自分の中で消化したと思ったのですが、考えれば考える程、腑に落ちないのでここでお話させてもらいました。

私はかなりヤキモチ焼きなので今後こういった事はもうしてほしくないのですが…
主人には話した方がいいでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

うちの主人は女性に縁がないからなのか そういう話はまったくありません


人に借りを作るのも嫌な人なので男の同僚でも 送ってもらうこともめったにありません
でも こういうことがあると 面白くないというあなたの気持ちは理解できます
なんだか変なのっておもいますね
ご主人は 悪気がない感じだし 浮気しているようでもなさそうですよね
今度こういうことがあったら あなたが玄関まで出て行って
主人がたびたび 送っていただいて ありがとうございます 
今後はなるべくご迷惑をかけないよういたします
と これからは 送ってもらうのは 控えるという趣旨を伝えてはどうでしょうか???

ご主人には いっそのこと 明るく そんな近くでもないのに 女の人に送ってもらうなんて嫌だなあって いったらいいんじゃないですか?
馬鹿にされたって いいじゃないですか
だって あなたは 嫌なんですよね
いくら 会社の方がわざわざ送っていただいたのだから 感謝するのが当然って 周りが思ったって やっぱり 同僚でも異性ですからね
嫌なら 嫌って伝えたほうがいいと思います
ただ ご主人をおこったり なじったりはしてはだめだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の心の内を見事なまでに冷静に代弁して下さっていてびっくりしたのと少し嬉しかったです。
イライラしていて自分でも気持ちをうまく整理できていなかったので…何だか客観的に考え、落ち着く事が出来ました。

お礼日時:2011/03/31 22:35

 あ、怒るなら旦那にだけね。

送ってもらった方には、助かったのは事実ですから、どういう私意があれ「ありがとうございました」ってのがヒトです。相手に不貞の事実もなく意味深なことを言うのはヒトの道に外れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性にはしっかりとお礼はできたので良かったです。
私ももう少し大人にならないとですね…。

お礼日時:2011/03/31 22:40

 男の送りは下心がありますが、女の送りは逆無関心の方が多いです。

惑わさせるほどの女なら、もっと時間と策を練りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻が思っている程亭主はモテないとよく言いますが…
やはり私の心配損ですかね。

お礼日時:2011/03/31 22:38

こんにちは。




私も相当やきもち焼きな方です。はい、神経質です。
なので、お気持ちはよ~~~く分かります。笑
正直、やきもち焼くのも疲れるんですよね。。。できれば焼きたくないです。
どん!と構えられたらどんなに楽かと思います。


でも、一つ考えられるのは、「葬儀の後」という点です。
通夜って突然決まるのでバタバタしますし、皆で駆けつけようかという一種の連帯感、
そして葬儀場の独特な雰囲気にいつもとは違ったテンションになってもおかしくは
ないかなと思います。


今はあまりやらないところもありますが、昔は家に帰ってから清め塩をしていませんでしたか?
葬儀ってものすごく非日常のことですし、
上司のお父様ということで、会ったことはない方だったかもしれませんが、
何かを感じ取って神経が高ぶってしまったのかもしれません。
霊感がどうとかそこまでオーバーな意味ではないのですが、昔は清め塩をしていたくらい、
ちょっと特殊な場所に行っていたということです。


なのでその女性にしても、同じように神経が高ぶって誰かと話したい気分だったとか、
すぐに一人にはなりたくなかったとか、恐らくそんな感じではないかなと思います。
ふとした拍子に、深く考えずに近くにいた人に親切にしてみたけど、
よく考えたら有難迷惑だったかな?(汗)ということが私は時々あるのです。。。


ご主人に釘をさすかどうか?ですが、
ご主人がそういう質問者様のやきもちやきなところを
どの程度受け入れてくれる方なのかにもよりますが、
もし言うにしても、いつもとは違う精神状態だったのかも?ということを
考慮してはどうかと思いました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して下さいましてありがとうございました。
確かにいつもと違う状況に少し興奮してたのはあるかもしれませんね。

焼きもちやきって本当にめんどくさいです…(笑)

お礼日時:2011/03/31 22:28

私も結構ヤキモチ焼きな方だとは思いますが…



これは別に怒りませんね。
ちゃんと◯◯さんと一緒にいるって正直に言ってるし、
逆に逆方向なのに申し訳ないですね~、ってお詫びの一つでも入れますよ。
もし相手にその気があったとしたら牽制することにもなりますし。

あなたは何が嫌なの?
・女性に送ってもらうこと?
・旦那さんがハイテンションだったこと?
・葬儀が終わって40分もかけて帰ってきた夜に子供に会わせたいなんて非常識(もう寝てるでしょう)ってとこ?

彼女がご主人に気があるかどうか分からないんだし、釘刺すにしてもどんだけハイテンションだったのかわかりませんが、
チャラチャラ浮かれてハイテンションで電話かけてくるな、葬儀の後に不謹慎!同僚の前でみっともない!くらいじゃない
ですか?あとは、子供が寝てるんだから独り善がりで勝手に決めるな、ってくらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃の主人へのちょっとした不信感からか…ネガティブな妄想が止まらなくなってしまいました。
やはり私の考えすぎのようですね。

お礼日時:2011/03/31 22:25

40分もかけて送ってくれた「同僚」に感謝しましょう。



女性だからとか葬儀場の近くに住んでいると言うのは妻の詮索でしかありません。
妻として感謝して、送ってくれた事に言葉を述べて子供が見たいなら希望に沿うしかないと思います。
もちろん夫には釘を差しましょう。
「人の御通夜帰りであのテンションはおかしい人、女性に気を使える男なら二人っきりで送ってもらわないように女性に失礼だから」と賢い妻でいましょう。
送ってもらって喜んでいるのは夫の方が問題化も。
彼女の方はわざと妻子に関わるあたり、きちんと一線を引いて居ると感じます。

もし彼女に下心があって夫に関心があるなら、子供など見ないで近所でそっと夫を降ろして帰ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございました。
私も何から何までネガティブに考えすぎですね…。 もう少しシンプルに物事を考えようと思います。

お礼日時:2011/03/31 22:19

私もありますよ



逆方向だけど 送ってあげたこと。

ハイ、まったくただの『親切』です。

会社で 仕事面で助けて貰った ほんのお礼のつもりで
人間関係 円滑にするため、仕事を円滑に出来るならと
快く送りました。 それだけです。

もし その人のこと好きだったら 違う女が産んだ子供なんて
見たくないと思いますけどね・・・

ただの親切で そんな風に思われたら やっかいな妻付き同僚に
だれも親切になんてしてあげなくなります。

夫の足を引っ張る さげまん妻ですね。

嫉妬深い女の人って年齢を重ねるごとに顔に表れますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご一喝ありがとうございました。
目が覚めました。

お礼日時:2011/03/21 13:12

その気持ち凄くわかります!私も超のつくやきもちやきです。

心が狭いと言われようと嫌なものは嫌ですよ。
ただ、この場合は質問者さまの考えすぎかもしれません。直感ですが…。ご主人は質問者さまがやきもち焼きと知っているんですよね?そのうえの行動なんでしたら単に無神経なだけで女性に対しては何も考えてないように思います。
でもここで、いちいち蒸し返してこの一連の事を不快であるとか言ってしまうとご主人は今後、何も言わなくなってコソコソしだしてしまうと身も蓋もなくなってしまうと思います。他の回答にもありましたが笑顔で迎え入れるぐらいの態度がいいと思います。

ただし世の中の男性の中には堂々としているからって浮気してないとは限らないと思いますけどね。

思うのは、旦那のことは信じていて浮気なんて絶対ないと思っていても、相手の問題ですよね。旦那に気がなくても相手に好意を抱かれてる場合があるので、やっぱりやきもちやくんですよね。旦那は何もしてないから悪くないんだけどー、うーん…?と苦しい思いになります(笑)
でも信用するしか手立てがないんです。人が人を好きになるのは自由ですからね。好きという感情を持ち合わせて旦那と接してこられるのは嫌ですけど、まあそれだけモテル旦那と結婚できたんだからよしとしてあまり考えないようにするしか…

だから私は妻である自分より長い時間を共有する「職場の女性」って存在がとても嫌いだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今回の事は言わずに胸の奥にしまっておこうと思います。
同じやきもちやきの奥様に「考えすぎでは?」と言って頂けて心強いです!

私も主人の職場の女性は本当に苦手です。

お礼日時:2011/03/21 13:07

女に送って貰い、ハイテンションで電話をしてきて、子供を会わせた 夫が全部悪い。



わざわざ送ってくれた同僚の女性をとやかく言う必要なし


その位でしのごの言う心の狭い妻


送ってもらうだけで、ハイテンションになる もてない旦那
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに心の狭い妻とモテない主人の我が家です(笑)
第三者にどうのこうの言う以前の、夫婦の価値観の問題なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/19 23:12

人のいい人なら送るでしょう。

寒い時期ですしね。

お子さんには会わせたんでしょうか?そこは妻としてがっつり点数を稼ぐ
チャンスでしたね。到着したらお子さんを連れて玄関まで出迎えて同僚女性には

「いつも大変お世話になっております。今夜は夫を自宅まで送っていただいて
本当にありがとうございました。帰り道どうぞお気を付けて」

とにこにことおっしゃれましたか?

>主人には話した方がいいでしょうか。

こういう行為がますます夫の口を塞ぐことになるというのに気づかない妻が多いと思います。

もし「もう送ってもらわないで」と釘を刺した後、似たような状況になったとき
「妻がうるさいから悪いけど(送らなくて)いいよ」と御主人は言うでしょう。
女性によっては「ああ、じゃやめときますね」と言う人もいるでしょうが
「そんなのいちいち言わなくても黙っておけばいいじゃない。」となることもあります。

それOKですか?それがOKで自分自身も御主人にクレームを言ったことでスッキリするなら
構わないと思いますが。

邪魔臭い女(妻)、のレッテルを貼られたら男の人って物をいわなくなります。
別にそれが深い意味のない行動でも、わざわざトラブルの種をまくようなことを男の人は
いやがります。

「あら。タクシー代浮いて良かったじゃない。親切な人で良かったね」というだけで済ませるのと
「どうしてあなただけ送ってもらうの?何か特別な関係なの?私そんなのいやだわ。許せない。
もうこんなこと辞めて欲しいんだけど」というのとではどうでしょう?違うと思いませんか?


私も超がつくほど焼きもち焼きですが腹黒いので(笑)生々しい焼きもちは焼きません。
ただ日記にメモをしたりはするでしょうね。さりげなく「彼女はお子さんいるの?」とか
しれーっと聞き出してデータも集めるでしょう。大事なのは「妄想」ではなく「事実」です。

それが実際の浮気に繋がっていくのであれば、それはその時になってぎゅうっと締めてやれば
良いことだと思います。「(浮気)してないのに疑われる」のも男の人はいやがりますよ。
「してもしなくても疑われるならすれば良かった」と言う人もいます。

焼きもちはあくまで「スパイス」程度の使用が良いでしょう。
かけすぎると食えません。

当日どう見てもテンションが高かったのなら「女の人に送ってもらったぐらいで舞い上がって
どうすんの」と笑って脇腹つねるぐらいにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス&ご回答ありがとうございました。

女性には「お世話になっています。わざわざ送って頂いてありがとうございます。」の旨を笑顔でお礼できましたし、私としてはあがってお茶を出すつもりでした。(2度断られ上がりませんでしたが…)


私が過度のやきもちやきでうるさいからか確かに主人は以前と比べると多くを語らない人間になってきているかもしれません。

ご回答者さまからのお言葉はどれも耳が痛かったです。 私も少し反省したいと思います。

お礼日時:2011/03/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています