プロが教えるわが家の防犯対策術!

立川女子高校に単願で受けようと思うのですが
合格出来る確立は
一般入試と比べて高い方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>スミマセン!!


>有難うございます☆
>もっと勉強します!!
>有難うございました>∀<

ちょっとイジワルな回答に対しても,素直な「お礼」,好印象です。面接があるのかどうか分かりませんが,私が試験官なら「合格」にしたいですね。
他の回答者も書かれていますが,私立は「その学校の先生」が作問しますから,どうしても出題範囲やレベルに,クセというか偏りが出てしまいます。ですから複数年分の入試問題を分析すれば,ほぼ的中させることも可能です。公立高校用や汎用の問題集もアリですが,何が何でも合格したいのなら,過去問を分野別にまとめるのが効果的です。一緒に受験する友だちがいれば知恵を出し合って攻略しましょう。
仲間がいれば,受験の時も心強いですよ。
volley_h02さんの合格を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって有難うございます!!

実は今日から過去問解き始めました☆
今日までテストだったんです><

これからももっと頑張っていきますね♪
ホントに有難うございました!!

お礼日時:2012/11/21 16:48

少子化等の影響で、私立にとって生徒数確保は重要です。


公立の結果次第の併願と違い、確実に入ってくれるであろう
単願は私立高校にとってもありがたい存在ですから、
多くの私立では単願と併願では合格点が異なります。
ですから単願の方が一般入試より合格の可能性は高いと言えます。
だからと言ってどんな点数でも入れるわけではないので、
しっかり勉強して下さいね。
過去問が手に入るなら、数年分やってみるといいでしょう。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお返事有難うございます^^♪

入試当日まで頑張りますね!!

お礼日時:2012/11/20 16:22

そのための「単願」(専願)です。



でも「確率」を「確立」と書いてしまってはダメですよ。結構,高校入試の漢字で出題されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ>д<
スミマセン!!
有難うございます☆
もっと勉強します!!

有難うございました>∀<

お礼日時:2012/11/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!