プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に3泊5日でパリを旅する予定ですが、シャルルドゴール空港到着から市内往復とヴェルサイユ宮殿を観光しようと考えていますが、その都度チケットを買う方が良いのか、PARIS VISITEを買うのを迷っています。

PARIS VISITEを買うとすればゾーンとか分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

各Zoneは以下の通り


http://www.ratp.fr/fr/ratp/r_61852/roissybus/
パリ市内はZone1、ヴェルサイユはZone4、シャルルドゴール空港はZone5です。

空港から市内へはRoissy Busなら片道10ユーロ
http://www.ratp.fr/fr/ratp/r_61852/roissybus/
パリ市内からVersailles Rive Gaucheへは片道3.25ユーロ、
http://www.transilien.com/

Paris Visiteは4日有効の物は無く、5日間有効なもので56.05ユーロです。
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_20593/paris-visite/

Paris Visiteではヴェルサイユ宮殿には入れないので割高な印象はあります。

1日券Mobilisの値段はフランス語ですが以下の通り。
Les tarifsをクリックするとZoneごとの料金が出てきます。
http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_21148/mobilis/

行き先に応じて適切な切符を買ってください。日本と違い精算制度はありません。
乗車時に目的地まで適切な切符を買っておかないと、
外国人でも容赦なく罰金対象になるのでお気を付けを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。最小予算で良い旅が出来るよう頑張ってみます。

お礼日時:2012/11/20 06:19

こんにちは。


その都度買う方が良いと思いますよ。
理由は
・空港と市内の移動はRERを使わない方が良い(危険)
・多分安上がり

・メトロはカルネ(回数券)を買う。
・ヴェルサイユは券売機で切符を買う。
・空港と市内の移動は、バスかタクシーを使う。

で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

カルネにつていも調べてみます。

お礼日時:2012/11/22 06:41

パリへは1度行っただけなので、詳しい者ではないのですが・・・


こちらはご覧になりましたか?
http://france-tourisme.net/p-traffic-ticket-pari …
買うとしたら、「ゾーン1-6」というのを買うことになるようです。
どちらがよいかは、個人の価値観次第でしょう。
安さを求める人や、元が取れるかどうかを気にする人には向かないと思います。
多少割高になっても、毎回違う駅で切符売り場を探す手間と時間と労力を省けるのが便利と考える人にはよいのではないでしょうか。
ちなみに私達のときは、カルネの回数券を買うことを選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。カルネも含めて検討してみます。旅をする前の下準備も楽しいものです。
既に旅が始まってるんですね。

お礼日時:2012/11/20 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!