プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左胸部の上から脇にかけて、違和感があります。
乳がんの自己検診をする場所の、もうちょっと上。
左の胸の上、左肩の間くらいです。脇にかけて違和感があります。
筋を痛めたときのような、鈍い痛みというか、ひきつったような感じです。
乳がん?若しくは、たばこを吸うので、肺がん?と一人で不安になっています。
咳や痰はありません。
肩こり?とも思うのですが、違和感を感じるようになってから半年近くたっています。
同じような、経験をされた方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

ここは病院のサイトではありません



素人の書き込みです

医者から聞いた話しですが、全てに共通するかわかりません

癌による痼りは痛くないそうです

痛いのは安心と言われました

癌は早期発見が大切です。

早く病院に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かかりつけ医に紹介してもらい、呼吸器と消化器の検査をうけました。
結果、逆流性食道炎とのこと。
かかりつけ医から処方してもらっている薬が良いので、もう少し様子をみましょうとのことでした。
ひどくなるようなら、また消化器内科にきてくださいとのことでした。

お礼日時:2012/12/02 01:15

「違和感」だけで判断することはできません。



どこかにぶつけた可能性、捻った可能性、冷やした可能性、
癌の可能性、その他幾らでも可能性は考えられます。

ただ、半年近くも経っていて放置し続けるのはよくありません。
内科か外科へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、かかりつけ医に相談し、検査をうけました。

お礼日時:2012/12/02 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!