プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
22歳の女です。

付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は9月から警察学校へ入っています。

外出も、ケータイ使用も規則があり、会えたのは2ヶ月ぶりに1時間半のみで、連絡も休日に1時間電話できればいい方です。

次にいつ会えるのか分かりませんし、連絡も平日は取れません。

そんな状況で喧嘩もすれ違いもたくさんありますが、お互い好きなのは変わらないので、今は頑張るしかないと思っています。

と言うよりも、学校を卒業した先は独身寮ですし、また忙しく勤務も交代制なので土日が一緒になるわけでもなく、結婚しない限りはこの状態が続きます。
なので、早めに結婚を約束してました。

でも今一つ問題なのは、彼氏が出来ないから辞めされられるかも、辞めるしかないかも、と最近よく言うことです…

もちろん今辞めても再就職先なんて簡単に見つからない、頑張るしかないと彼氏自身も分かっていますが、実力主義の社会のため「あと1ヶ月で成長が見られなかったら、現場には出せない。辞めてもらう。」と、話されているそうです。
これは、本当にイエローカードのサインなんでしょうか?

私の周囲に警察官の人はいませんので、この場をお借りして警察学校のことに詳しい方がいらっしゃらないかと思ってお聞きしました。

また、もう一つお伺いしたいことはわ今は自分のことで精一杯の彼氏を見ていて、どう声を掛けたらいいのか分かりません。
声を掛けると言っても、休日の電話くらいで、平日は私からメールを送るくらいですが…

立ち直ることを信じて、見守るしかないでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

めっちゃ久し振りの回答なのでどうぞよろしく。

ああいう場所はとにかく鍛練の場所ですから「辞めろ辞めろ」はある程度は言われると思いますよ。それくらいで落ち込むようではやっていけないです。言い換えれば「これくらいでくじけるな!頑張れ!」と教官達の叱咤激励でもあるのです。
ただ、本当に着いていけなくて辞める人も多いのも事実です。

叱咤激励とイエローカードがセットになっているんですね。

そんな中で励みになるのは苦楽、寝食を共にする同僚だと聞きます。高卒程度なら10ヶ月、大卒なら6ヶ月の学校生活ですが、応援してあげて下さいね!
必ず一回りも、二回りも、三回りも、大きくなって帰ってきますので!!!

敬礼!(笑)
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

警察学校のことをご存知の方でしょうか?とても心強いご意見、ありがとうございました。

辞めろというのは、言い換えれば根性試しですよね。
確かに採用した以上、向いてないという理由で無理矢理退職させる訳には行きませんし、このくらいで負けるなという叱咤激励でもあるんですよね。

彼氏も、同じこと言ってました。同僚がいるからやってられるって。

視点を変えると、また違ってくるんですね。
頑張ってる彼氏にこのくらいで負けるなということは言えませんが、言ってる方はそんな気持ちなのではないかと伝えてみます。

ありがとうございました。

楽しい話のメールを送ってあげましょう。

楽しい未来を語りましょう。
現実は何を言っても変わりませんから、楽しい将来を見せて
頑張ってもらうのがいいです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今の彼氏には1週間先も想像つかないようなので、楽しい未来もなかなか描けないようですが、彼氏の状態に合わせて徐々に楽しい未来も話せるようになればいいと思います。

ありがとうございました。