アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量販店などで買った普及価格のパンツは大抵ジッパーが自然に落ちてきます。ぱつぱつではいているわけでなくても落ちてくることが多いように思います。

ブランドもののパンツではそんなことは一度もありません。ジッパーのメーカーは同じYKKなのに
なぜでしょうか?ジッパーの品質が違うとか、縫製に問題があるとか、どちらかでしょうか?

普段着でもブランドものを買わないと・・・と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

同じYKKでも、新興国の工場で作った物はそれが合格品です。

それを新興国の工場でパンツなり作業ズボンに製品化されればその工場の合格品です。
同じ品質同じ素材で低価格なのではなくて、低価格にするために知恵を絞って低価格を実現しているのです。
新興国で生産された物をはき続けたければ、ジッパーが落ちていても恥ずかしがらずに堂々と履きましょう。

あとは、男性ならウエスト、ヒップサイズと比べて一物が大きすぎる。女性なら、ウエスト、ヒップサイズに対して下腹部が盛り上がっている。等、個人の体型です。
買う時品物を確認しますが、ジッパーがキツイのは履いていると下げづらいです。ちょうど良いのは少し履くと一人で落ちるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じメーカーのファスナーでも品質に違いがあるのですね!同じ品質、同じ素材で低価格ではないというのは、当然といえば当然ですね。ブランド品はさすがに違いますね。そんなことが一度もおきませんから。ありがとうございました。
犬の散歩用でもブランド品を買おうと思います。

縫製に問題があるからだと思います。

サイズをつめたりする時によく見ると分かりますけど、ブランドメーカー品はしっかり縫製されていて裏地もきちんと縫われてます。それに比べて廉価品は、布がくっついていれば良い感じで、裏側とかマツリを見るとミシン糸の仕上げもメチャクチャです。

縫製がいい加減だと履いているうちに引っ張られるから糸が緩んでくるんです。そのゆるみが型崩れにつながって間口のところが、開いていくんですね。だから落ちて来るんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

縫製が悪い、ジッパーの品質が悪い、いろいろ重なって起こる現象みたいですね。ありがとうございました。

そのパンツの製造メーカーが

使用するジッパーの種類を間違っているのではないでしょうか。

引手の裏側(ジッパー側)に爪(突起)が出ていないタイプの物
を使用している可能性があります。
下記のYKKのURLにて確認してみて下さい。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/support/tips/0 …
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、引き手の裏に爪がありません。そういう細かいところに配慮がないのでしょうね。廉価を達成する為に。ありがとうございました。

あなたが太ってるからでしょう^^

この回答への補足

太っていないので不思議だと思っていました。159センチ、46キロ台です。回答で原因がわかったように思います。

• 0

ブランド物は、落ちないように一手間加えているのでしょう

• 0
この回答へのお礼

そうらしいですね。これからはブランドものしか買わないようにします。ありがとうございました。

>…縫製に問題があるとか、どちらかでしょうか?

ジッパーとは別に、ボタンやフックでパンツの上部のサイズを決めているベルト部分があると思います。少し手を加えて、ジッパー上部が左右に引っ張られないように、細工をすることで解消できます。

ボタンやフックの位置で、少し絞ります。 また、内側にマジックテープをつけて、パンツを少し締めつけます。
これで、解消します。  ジッパー上部を外して縫いなおしでは、手数がかかりすぎます。

(*^。^*)   少し手を入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ボタン位置をずらして締めてみます。ありがとうございました。