アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性会社員です。

1ヶ月ほど前より、全身に例えようのない倦怠感、
膝、足首、腰等の関節痛、
またそのほか微熱(37°前後)、軽い吐き気、疲れやすさを感じています。

また、2週間ほど前より、顔の鼻から頬にかけて、
蝶形紅斑に似たような皮膚あれ(赤く腫れて、ポロポロ剥がれる)が
起こっています。

昨日大学病院を受診したところ、膠原病の疑いがある
ということで、血液検査を行い1週間後の検査結果待ちという状態です。

結果が出たわけではないのに、大変不安な心理になり昨晩は
なかなか眠れませんでした。結果が出るまではなるべく考えない
ようにしようと思いましたが、情報がないと逆に不安になってしまうので、
思いきって質問させていただきました。

このような症状の場合、膠原病の可能性は高いのでしょうか?
思い起こせば、微熱はここ2~3年ずっとあるような感じです。

ひとまず結果が出なくてはなんとも言えないのは重々承知しておりますが、
子供2人もまだ幼く、将来が不安でなりません。
皆様の発症時の経験談等お聞かせいただけましたら幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

同じく血液検査の結果、膠原病の中のある病気であろう、と昨日言われました…。



私は3人の子がおり、3人目の授乳中でしたが、薬を開始したので、昨日から断乳しました。涙が止まりませんでした…。

私の場合、高熱、関節の痛み、疲れやすい、紅斑等 の症状がありました。

まだ病名が確定していないのですが、特徴的な症状が出ていて、薬を開始することになりました。

膠原病には沢山の種類があります。
蝶形紅斑は全身性エリテマトーデスの特徴ですが、私には断定は出来ません。
これから、血液検査、尿検査、レントゲン、CT、MRI、検査だらけです。
病名を確定させたら、早く治療することが大事らしいです。
私も外見的にわかる症状を先生に指摘され、覚悟を決めて服用しています。

家族にばれないよう、お風呂で泣いています。
自分自身も辛いけど、家族に迷惑をかけるのが一番辛いです…。

不安だらけですが、とにかく治療を始めないといけませんよね…。


他人事に思えず、自分の事を書き込みしてしまいました。あまり参考にならないですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

心中お察しいたします。

とんでもございません。大変参考になりました。
そして何より回答いただけて嬉しかったです。

ご家族に隠されているとのこと、色々ご事情がおありでしょうが、
この先、隠し続けられることではないと思いますので、
心の整理ができましたら、お伝えなさるのも良いと思いますよ。

実は私は既にひとつ精神疾患を患っています。

膠原病とも戦わなければいけないのか、
と思うと心がはちきれそうになりますが、
まずは結果を待って、冷静に対処していきたいと思います。

ご回答、誠にありがとうございました。
お互い、希望を捨てずにやっていけるといいですね。

お礼日時:2012/11/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!